父が確か2度目の余命宣告された辺り。

あれからもう4年。

あの時の判断は、今の宝物。


毎回、佐賀から鹿児島に新幹線で日帰りする度

父はこう言った。

「智子。わざわざ来んでよかたいが。仕事が忙しかとこれ、無理すんな。」


そして、嬉しそうだった爆笑


母は毎回、レストランが立ち並ぶ大都会に

手造り弁当を持って来た爆笑

病院の休憩所で食べた、田舎の野菜やお米。

本当に、どんなご馳走よりも美味しかった。


父さん。天国で元気にしていますか?

いつも、天国から助けてくれて有難うおねがい

あなたからの支えを、日々感じています。


毎朝、お祈りするからねウインク

母から泣きそうな声で電話が来て、

泣きながら早朝の新幹線で向かった、あの日のblog。


母も私も凄く辛かったけれど、

父も闘病でキツそうだったけれど、

父の病が、私を鹿児島に向かわせてくれて。


凄く辛くて、凄く幸せだった。

辛い事も、助け合えば笑顔になれるんだから。

父が亡くなった今も、大切な笑顔は消えないんだからおねがい


良かったら読んで下さいおねがい

↓↓↓