皆さん、いつも有難うございますおねがい
今回、唐津ヨガフェスで唱えさせて頂いたマントラ 
lokahsamastahsukhinobhavantu 
(ロッカサマスタスキノバヴァントゥ)
の動画をYouTubeにアップさせて頂きました。
↓↓↓
しばらくblogを留守にしていましたが、留守の間…
インドに行っていましたおねがい


ヨガの聖地であるインドの文化に触れ。

ヨガ哲学の専門家マヘーシュ先生の講義を受けたり。



ガンジス川で沐浴





ヒマラヤ山脈を望み朝陽を見たり。




ジャイプールでゾウさんに乗せて頂いたり



尊い経験をして来ました。
blogでは到底お届けしきれないので、改めてインドでの生活や学びをYouTubeからお届けしようと思っています。

マントラとの最初の出逢いは、12年前。
心理学を学びたくてヨーガ療法の勉強に福岡へ通った頃。当時マントラの良さが分からず、違和感を感じながら唱え続け。
その4年後の8年前。

ヨガの聖地インドのリシケシに出向き🇮🇳
師のスリンダー・シン先生が唱えるマントラを目にして
全身に電流が走る感覚が在りました。
マントラの真髄とは、こういう事だったのか!🕉️

帰国後直ぐ、日々のレッスンで皆さんとマントラを唱えるようになり毎朝息子達とも唱え続けるようになりました。

マントラを唱え続けて来た恩恵は
今の私達の生活に影響していると思っています。
先日再びインドの師の元へ出向き、1番心に残ったお言葉。




「ヨガで学んだ事を、日常に活かす事が大切なんだよ。」

このお言葉を聞いた時、周りのみんなの顔が頭をよぎりました。
ヨガの恩恵と共に、会員様や仲間、家族と支え合って生きられる有難さ。

唐津ヨガフェスでマントラを唱えさせて頂いた時も。
本当に皆さんが美しくて、町が喜んでいて。
もう一度聴きたいというお声を沢山頂き
上手くもない私のマントラを残すのはチョット
恥ずかしい気もしましたが😣💦

もし良かったら、YouTubeから聴いてみて下さい✨
最後まで読んで下さった方、有難うございます🙏
↓↓↓

🌸Om shanti shanti shanti🌸