立春の、有難い出来事


2月6日(土)は、立春でしたねウインク

夜空を見上げると、もうすぐ満月🌕


私の立春は、太宰府で過ごしました花

この地に行く時は何故か音楽と繋がる。

5年前に向かった時は、大好きないずみさんのパークヨガ&LIVEに向かった

凄く素敵で良く覚えていますおねがい


4時に起きてYouTubeや事務作業を済ませ

イベント前に、太宰府天満宮でご祈祷したくて早めに移動。



太宰府天満宮で大祓参列



7時30分。太宰府天満宮は空気が美味しいおねがい

ご祈祷していたら、何故か人がドドドと集い。


大祓という行事が始まったびっくり

なんとも神聖な儀式に偶然賛同出来て有難い。


み〜んなとの幸せを祈って来ました照れ


朝風呂も仕事もお祈りも済ませ。

目的の場所に向かおう。



第1回 太宰府ヨガフェスタ


お友達の翔太君初主催の太宰府ヨガフェスタ!!


全国各地から講師陣や参加者が『太宰府』に集い

ヨガを通して繋がるイベントおねがい


小さな公民館に丁寧に準備された装飾。

想いが、伝わって来ます。

大阪・大分・福岡・広島・佐賀・愛媛・山口・三重・鹿児島。私が認識してるだけでもこれだけの地の方が来られていて。


総勢80名の皆さんと、と〜っても素敵な時を

過ごしましたラブ


緒方英子先生(大分)・祐成美穂先生(福岡)・家入有美先生(大阪)のレッスン、どれも凄く良かったおねがい


首藤綾乃ちゃん(広島)のLIVEも素敵口笛


子供達の演舞(琉球の風〜真心エイサー)も感動笑い泣き感涙してる方が沢山いました笑い泣き



お昼の、草の家さんのお弁当🍱

綺麗&美味しかったラブ



ゆうこさんからのガトーショコラも、HALL STREさんのコーヒーも最高に美味しかったラブ


それぞれに関わる方の想いが暖かく伝わって来ましたおねがい私と逢う方は講師の方々以外ほぼ初めまして。(サガヨガフェスタに来てくれた方もびっくり嬉しいえーん)知らない方ともすぐ仲良くなってウインク


ヨガって。こういう事なんだよなぁって。

サトヴィックな精神になるおねがい



さて、最後の講義ウインク


​ヨガニドラと音とマントラ


渡邉翔太先生のヨガニドラ。

翔太先生の落ち着いた導き。

優しい音と共に、身体と心が落ち着く。


ドブロギターリストの田上和由さんの音と

香苗先生のクリスタルボウル🥣

聴覚が喜んで、脳が柔らかくなるのが分かる。


動画を少しだけ☺️


今回太宰府に行くと決めたのは

開催2日前‼️香苗先生とのやりとりおねがい


昨年11月から香苗先生と計画して来たことウインク


​3月18日(土)

山本香苗先生と私
『頭の断捨離ヨガニドラ』

ヨガ&ヨガニドラ&クリスタルボウル&mantra&マクロビ食事会の
イベントを、唐津で開催しますおねがい


唐津でのイベント開催前に、香苗さんや翔太君。素敵な皆さんと大切に触れ合いたくて太宰府に向かいましたおねがいこのご縁に感謝です。

詳細は追ってお届けさせて頂きますねウインク


そしてイベント終了の頃…

不思議な出来事が…




フィナーレのサプライズ


1週間ほど前、突然1つの音楽が頭をよぎった。

『この〜木なんの木気になる気になる木〜』


なんだこれは?と思いつつ、頭でずっと流れて。


イベント終了間際。

愛媛の素敵な方が皆に歌詞カードを配られて

全員で大合唱口笛


その曲がこちら口笛


えーーーびっくりまさかここに繋がった爆笑びっくり

1人勝手にビックリ仰天爆笑


立春の日に、この地に来れた事も。

素敵な皆さんと素敵な1日をご一緒出来た事も。

見えない何かで繋がっているんでしょうねおねがい


イベント後の打ち上げウインク

翔太君の幼馴染の鰻屋さん、ひろまつ。


こちらで打ち上げおねがい

鰻のせいろ蒸しを頂き感動ラブ凄く美味しいラブ


あー…幸せラブ鰻、いつぶりかな…

そして幸せがもうひとつラブ


ドブロギターの田上和由さんのLIVE♬優しい音譜


朝から晩まで、身も心も胃袋も五臓六腑全て爆笑

幸せな気持ちで満タンになりおねがい



皆さんに、心から感謝ですラブ


太宰府ヨガフェスタはきっと来年もありますおねがい

勿論!私も行きますウインク

その時は、是非ご一緒しましょうねラブ


最後まで読んで下さり有難うございましたおねがい


最後に。心から…

主催の翔太君、本当にお疲れ様でしたコスモス

&ありがとうブーケ1


感謝