会員さんが昨朝届けてくれた河津桜 



仲間がいつも通り活けてくれた花
オリエンタルリリー。百合。


どちらも蕾。

蕾って凄いなっていつも思う。


ツヤ婆ちゃんが残してくれた言葉。

『ひとつの花のために
いくつの葉が冬をこしたのだらう』


新聞広告の裏紙爆笑


蕾を見る度に、この言葉を思い出しますおねがい

昨日、今日は仲間達とミーティング。
畑で育てたさつま芋を焼き芋にして届けてくれた🍠甘くて美味しい💕


ここに届けるのに掛けてくれた時間とか想いを考えると、更に美味しいおねがい喜んで食べながら照れ


どうしたら皆さんが喜んでくれるかな?
私達は、どうあるべきかな?

ざっくばらんに真剣に語り合う。
意見が割れて当たり前。
割れまくった中から、本当に皆さんが嬉しいなと思ってくれる事に智慧を出し合う。

その真剣な眼差しはとても優しくて美しくて。
花の蕾とよく似ていて。

仲間が真剣に考える姿を見ながら
心底、誇らしく思った。
いつも有難う。本当に。

仲間がいてくれるから
私も笑顔で頑張れるおねがい

「それは、理想論でしょ。
うまくいく訳がない。」

27歳の時。
この仕事を1人で始めると決心した時。
自分のビジョンを多くの方の前でプレゼンした際に、言われた言葉。

…凄く、悔しかった。

笑顔で「そうですね…」と返して。
車で泣きながら帰った。

27歳の若造が言う事は、理想論ですか?
私はそうは思わない。

42歳になって、尚更そう思います。
尊敬する方々から、1人の人が与える影響力を学んだから。

人が一生懸命考えて発した言葉や行動を、絶対安易に否定したり、無碍にしないと心に誓いました。

想いや行動には、理由が必ずあるから。
人の意見をよく聞く事。
何より、発言に行動が伴う人は、人の見えない所で必ず努力をしてる。

みんな、一生懸命生きてるんだから。
全ては、互いを尊重し合う気持ちから始めたい。

経営も。日々のレッスンも。日常も全部。
限られた命を大切に共有する事だと私は思う。

こうして共に皆さんと生きられる今に。
心から感謝しています☺️
さ。今週末はYouTubeの動画撮影と新たなプロジェクトの準備に勤しみます💕
楽しみ〜🥰ウフフ🥰