時空の裂け目ニチアサ | ある男の行動範囲

ある男の行動範囲

ある男の取り留めのない話。

ありがとうドキドキプリキュア。

キョウリュウ。
イアンとアイガロンのやりとりが本気で泣かせに来てた。
トリンを地獄に送るにはやはり殺すしかなかったのかね。
地球もうちょっと方法を考えるべきではなかったのか。
デーボスが約束守らないのはまあ見えてたよね。
逆に守った方が驚きの展開だったけど。
来週はスピリット組が次世代に交代しそう。
また10人名乗りは観られるのだろうか。

ガイム。
ミッチようやく見つかる。
シドの帽子を気にしながらの変身は格好良いけど左と被るな。
大人組はみんな好き勝手だな。
最近は変身音について劇中で触れるのが流行っているのだろうか。
趣味と言われれば納得するしかあるまい。
次回のジンバーレモンはなかなか格好よさ気。
鎧武の新フォームは随分久しぶりな気がするね。

ドキドキプリキュア。
マナさん最強だな。
強制的にプシュケーを黒くされても自力で復活するメンタル。
パルテノンモードによる圧倒的なパワーとスピード。
中学生とは思えない程人間もできてる。
あそこまで完璧だと行き遅れそうだよね。
というか六花以外は婚期遅そう。
最終的に現実世界とトランプ王国が繋がる展開は好き。
しっかり四葉財閥が入り込んできてるのも面白い。
大統領にも頼りにされるし、プリキュアが認知されるのは素敵。
ただ先のマナのプシュケー周りの展開はちょっと早すぎるような。
CM前に黒くなって、CM開けてすぐに復活したし。
あと0.5話分くらい時間が欲しかったところ。

教育的だったり超人的だったりドキプリはなかなか独自色の強い感じだった。
そこもまた魅力的。
来週からのハピネスチャージプリキュアにも期待。


平均点は高めだけど飛び抜けた神回ってのはあんまりなかったような気がする。
レジーナマグマ回とロゼッタ無双回、ソード歩きながらの変身がしいて言えば凄かったかなあ。
一から見なおせばまた出てきそうではあるけど。
プリキュアもBOX出てるやつは集めたいねえ。