区切れるか | ある男の行動範囲

ある男の行動範囲

ある男の取り留めのない話。

ギルティクラウン、とりあえず1クール観てきたけど。
どうにも盛り上がりにかける様な気がするな。
これからもう1クール見続けたいかっていうと微妙な感じ。
どうすっかな。

モーレツ宇宙海賊が地味に面白い。
女子高生で電子戦やるという発想が凄いね。
ああいう戦闘をきちんと盛り上げられるのは高評価。
来週から本格的に海賊になるみたいだしこれからに期待。

キルミーベイベーも非常にテンポが良い。
サクサク展開するのは好き。
しかしあの少ないキャストでの収録風景がとても気になる。

でも今期のアニメで一番中毒性が高いのはスマイルプリキュアかもしれない。
シンフォギアやラグランジェも当然面白いんだけど、中毒性という面ではずば抜けてる。
特にEDはここ最近のアニメの中でもかなりの中毒性を持ってる。
OPもなかなかの中毒性を持つ。
本編も面白いし。

1クールの展開に慣れると2クールはちょっと長く感じる。
ある程度以上の魅力がないとついていくのが難しいな。


まあ1年やるプリキュアや特撮系は今までの経験があるからなんともないけどね。
2クールって作るのも難しそう。