寒い日が続きます。

お家時間も増えますね⏳


というわけで

絵本の紹介 ❄️雪シリーズ❄️


まず最初


初雪のふる日 


安房直子 さんのお話に

こみねゆら さんの絵が不思議な世界を作ります。



女の子が 道を歩いていると

石蹴りの跡に出会います。

だれがしたのかしら、、、、、


ケンケン と○の跡を

跳んでいきます。

すると、真っ白なうさぎさん

たくさん たくさん、、、

雪うさぎが とびながらどこまでも

、、、、


あらあら、女の子はちょっと心配に

そういえば、おばあちゃんが前に

話してくれました、、気をつけないといけないよ



さてさて、、、 どちなるんでしょう、、、

ちょっと不思議なちょっと怖いような

お話です。

怪談話の入り口のような摩訶不思議な

現実と神隠しの間のようなお話です。


年長さんくらいからかな、、、、


安房直子さんは 

女の子を主人公にした不思議なお話が多いのです。


こちらは女の子に大人気の

可愛いらしい本です。

絵は南塚直子さん キレイなエッチングが

ページをめくるたびにワクワク💓