神時間力、これアニメ化するんじゃね? | 良い習慣を身につけて充実ライフる

良い習慣を身につけて充実ライフる

本を読む。運動する。ダイエットするなどで、良い習慣を身につけたい。より良い自分にあったお仕事をすることで人から必要とされつつ報酬たっぷりになって満足したい。

遠回りにも見えるけどまずは読書からやってみるブログ

ん〜!!オモロイ!!! 

自己啓発系で珍しいかもだけどアニメ化とかしそう。


シンプルでまとまってるしストーリーやキャラも魅力があって面白い。


---------------------------------------- 


やりたい事が分からない

逆にやるべき事がたくさんあるのに進まない

忙しくていつも頭の中がごちゃごちゃで毎日必死

何かをしたあと時間をムダにしたと後悔してしまう

時間をうまく使って色んな問題をとにかく解決したい


---------------------------------------- 


素直でマジメだけど思った事をすぐ口にする女性の教え子と

紳士で落ち着いてるけどユーモアもある頼られキャラの先生(正体は人に化けてる時の神クロノス)の対話 で


そしてもう1人の謎に包まれた人物との秘密の会話から物語が進んでいきます。


 会話形式は文体がやさしく分かりやすくなりやすい 

科学的エビデンスがあるのに 説教くさくないのはユーモアもあるからだろうか

登場キャラに個性がありほどよく抜けてる所に魅力があるんだ


 ヒロインの悩みに共感しやすく、というかそれがあるからこの本を読んでるわけだ、


その彼女が成長していく様が応援したくなる。


最後のオチも大変良い。グーッタッチ👊




巻末の参考文献でいくつか読んだ事ある人は

特にオススメ


この本は最も分かりやすくエッセンスがシンプルにまとまってる