宮平保先生の太極拳の用法がえげつない&カッコよすぎる件【太極拳ってこう使うのか】 | 良い習慣を身につけて充実ライフる

良い習慣を身につけて充実ライフる

本を読む。運動する。ダイエットするなどで、良い習慣を身につけたい。より良い自分にあったお仕事をすることで人から必要とされつつ報酬たっぷりになって満足したい。

遠回りにも見えるけどまずは読書からやってみるブログ

にーはお

 

みなさま、太極拳ってどんなイメージでしょうか?

 

んーー、おじぃやおばぁが朝とかに、やってるやつじゃん

 

健康体操じゃん 

 

ってイメージの方多いのでは?

 

たしかぁぁああに

 

でもそれはただの一部の側面です。


 

 

戦争で発展してきた技術なので実際はえげつない技だったり、しっかりとした合理的な動きや高度な理論あります。

 

具体的にどういった用法なのか・動画を見るとより理解できます。

 

使い方は宮平保先生のご紹介動画でどぞどぞ。^^

 

《用法例》

 

陳家太極拳用法Ⅰ・金剛搗碓(宮平保先生)

 

 

《理論》点、線、面について 防御

 

「中国武術の防御概念 ---- 貼身による防御」 (宮平保先生)