10/05/28〜29 ... 雄蛇ヶ池・印旛水系 | こう。。のブログ ~ 埼玉・茨城・千葉 のバス釣り ~

10/05/28〜29 ... 雄蛇ヶ池・印旛水系

5月28日(金)体調不良をおして気合だけを込めて、いや、気合だけを込めたふりをして早朝の雄蛇ヶ池へいざ~!

…の割に、表の護岸だけちょこっと打って、ギブアップ。正露丸とバファリンと胃薬を、駐車場トイレ横の自販機で買った栄養ドリンクでチャンポンしていきなり休憩です。。

数時間後に起きて、頑張って一周。停滞した寒波の影響か見えバスの数も減っていて、それでも居ることは居ましたが、口を使わせることは出来ませんでした。。しょぼん


周回の終盤から風が強くなってきました。陽も出て来ないので、少々分が悪いと判断して雄蛇ヶ池を見切ることに…
オジャガについては、梅雨に入って水位が回復してからリベンジしようと思います。必ず、いや多分。。笑


こう。。のブログ ~ 埼玉・茨城・千葉 のバス釣り ~-トンボの羽化

釣りとは関係ありませんが、早朝にちょっとイイもの、トンボの羽化を見ました。帰る頃には飛び去っていましたよ。。

オジャガを後にして、そのまま下道で印旛水系へ車DASH!
しかし、風がどんどん強くなってきて気分が乗らず、頭痛に寒気も酷くなる一方… 釣れ釣れだったら気力でフォロー出来るというか、フォローされちゃいますが、悪循環です。
…あ、念を押して書いておきますが、雄蛇ヶ池で何かをもらった訳ではなく、体調は元々悪かったです^^;

休み休み頑張って?風裏の場所をメインに数箇所を周りました。

とある小屋裏の葦群をテキサスで打ってみると、竿先が引き込まれるビッグバイト!…が、フッキングせずガーン

引き込まれた際にラインテンションが掛かりすぎてしまい、送り込んでフッキングの体勢を作る0コンマ何秒差で離された と、そんな印象でした。

周辺で蛙の気配がありましたが、それとは違うバイトと思うのですが、結局、これが唯一の見せ場でした。

(しょっぱくてすみません。。)


途中でまた薬を飲んだので、副作用で繰り返し睡魔が来て、

『ううっ~、帰るのが面倒。。』

少々迷いましたが、釣れてないのと都合が相まって、車中泊してしまいました。。笑


翌29日はテキサス一本、用事があったので一時間チョイの釣りでしたが…




こう。。のブログ ~ 埼玉・茨城・千葉 のバス釣り ~-葦打ちで約33cm

※葦打ちで約33cm~。(バラシ直後の再投入リベンジ。)


こう。。のブログ ~ 埼玉・茨城・千葉 のバス釣り ~-ゴミ下から約38cm
※水路のゴミ下から、約38cm~。


あ、復活~。気持ち良く帰りました~。(おしまい。)