韓国仕様に寄せるのね | 天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

引退の予定はないけど(*´д`*)

こんにちはひらめき電球





7月18日昼。




こちら青森、




約25度。




過ごしやすい〜




風がもう少し欲しいところです。







さて、先週?突然公式に告知がありましたね。




ご覧になりましたでしょうか。




日本独自仕様を少しづつ廃止して、韓国仕様に寄せていく方向性なんだなと読みとりました。




日本の運営が韓国からアプデ素材を購入して、日本の天上碑に取り込む際、これまでに実装してきた日本独自仕様のせいで互換性?をもたせるために余計な改修コストがかかり、さらに不具合が発生しやすい状況が続いていたという事でしょうかね。




英断ですね。




なんとなーく記憶の片隅にあるのは、もう10年以上前ですかね。韓国天上碑で日本兵討伐みたいなコンテンツが実装された時、さすがに日本でそれは実装されませんでした。そのあたりから、ステの上限やらアイテムやら、日本独自路線に進んでいく流れになり始めたのかな。





遅すぎる決断なのかも知れませんが、歯止めが効かなくなる前に本国仕様に近づけていく決断をした今の運営は、なかなかナイスだと個人的には思います。




あと嬉しいのは、これは日本の天上碑の先を見越した動きであることですw




いつサ終になるのかヒヤヒヤしていたこともありましたが、もうしばらく日本の天上碑がつづいてくれるならモチベーションになります。





ココ最近、風雲サバでは海外勢と思われる方々の活動が活発になっていますね。





天下サバは、、、




....._(:3 」∠)_









なにか名案がありませんかね〜





やはり統合しかないのかな。。









話は変わって、



昨日のメンテから始まったいつもの500円くじ。



ラインナップは相変わらずですが、来週もしかしたら得々キャンペーンあるかもしれないので、それを待って少し買ってみようかな。





今週は目立ったアプデは無し。





いつもどおりぼちぼちやりますかね〜






では、本日はこの辺で






さいならっこ🦦ꕀ🦦ꕀ🦦ꕀ