熟練6400と今年前半の目標 | 天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

引退の予定はないけど(*´д`*)

こんばんは

 

 

 

 

こちら青森、

 

 

 

なにやら花粉が飛びまくっています。

 

 

 

聞いた話ではスギ花粉だとか。

 

 

 

この時期そんな感じなのでしょうか。

 

 

 

数年前から花粉症になったばかりの初心者ですので、あまり今まで気にしなすぎだったのもあり、だんだんと花粉の時期なんかも把握していくのでしょう。きっと。

 

 

 

 

くしゃみも大変ですが、目がかゆすぎる。

 

 

 

アレグラとか飲んだら効くんだろうか。。。

 

 

 

大野君に今度頼ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

天上碑のほうは、

 

 

 

送り込まれた符を何の気なしにつかったら熟練が6400を超えていました。

 

 

 

 

 

 

 

熟練6300になったのが4月4日だったので、今回は100アップに約1か月半。

 

 

 

桃園の2週間では桃集めメインのためプラス武器放置ばかりでしたので、今回も時間がかかったな~

 

 

 

 

そしてその割に力も大して上がってないというかなしみ。

 

 

 

 

いつになったら力も人並みにおいつけるのでしょうか。。。

 

 

 

 

というかヤルかヤラナイかなのですがね。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、現在開催中の八卦イベント。

 

 

 

 

ドロップはしょぼいのでどうでもいいですが、強化代金割引は見逃せない!

 

 

 

今年前半の目標に掲げていた、魔人と覚醒卦を10-5にするべく・・・!!!

 

 

 

まず、強化前の段階では、覚醒卦が10-1、魔人卦が10-0でした。

 

 

 

特級卦箱を買ったり、守護者卦を売っていただいたりやれることは色々やりました!

 

 

 

 

 

 

そして結果は・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

10-5と10-2!!!

 

 

 

 

 

惜しくも材料足りず!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

無念です。。。

 

 

 

 

 

手は尽くしたのですが。。。残念です。

 

 

 

 

守護者卦が9枚もたりませんでした。

 

 

 

あと分かったことは、10等級の卦を8等級3枚で強化するのはかなり厳しいです。

 

 

 

かなりの枚数を用意していたつもりですが、40パーにだんだんと補正がついたとしても、運が悪ければまったく上がりません。

 

 

 

イベント自体はもう1週間続くそうですが、個人的に今回のイベではこれ以上は厳しそうです。

 

 

 

 

はぁ無念。。。

 

 

 

とはいえ、目標は今年前半を区切りとする予定でしたので、まだ1か月ちょっとあります。

 

 

 

なんとか守護者卦を集められれば・・・!

 

 

 

まだまだ挑戦は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

長年天上碑を続けてきた方には遠く及びませんが、数年休んで出遅れていた加護等級がようやく40になりましたw

 

 

 

 

 

 

等級70?とか100の強い効果を得られるまで、まだまだ遠い道のりですが、コツコツ頑張らないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、本日はこのへんで

 

 

 

 

 

さいならっこ🦦ꕀ