5ちゃんねるで | 天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

引退の予定はないけど(*´д`*)

とある方から、5ちゃんねるであんた話題に上がってるよ~と教えていただき、拝見しました。

 

 

こんなしがない 1 プレイヤーを話題にしていただいてありがとうございますw

 

 

 

何を書かれても問題ないのですが、気にしていただいた方が一人でもいたということで、証拠うんぬんの画像なんかはあまりありませんが、簡単に説明させていただければと!

 

 

 

長くなるかもしれませんがお暇な方はどうぞお付き合いをw

 

 

 

 

ざーっとスレを読んだ感じ、こーだいがRMTで神器を買ったんじゃないかという疑惑を持った方がいらしたようです。

 

 

 

順を追ってお話すると、実は今回作成成功する以前から、別な神器を3か月ほど?使用しておりました。

 

 

 

それはとある半引退中の方の神器で、復帰するまでの間使ってもいいよと言っていただいて、使用させていただいておりました。

 

 

 

エフェクトオンにしてる方は神器エフェクトが見えていたでしょうし、身内にはお借りしていたことは話していました。お借りしたときは飛び上がるほど嬉しかったですが、あくまでもお借りしている物なので、堂々とブログ内で記事にすることはしていませんでした。

 

 

 

それをお借りしたころかな~ 自前でも神器ほしいなぁと思い、材料を集め始めたんだっけな。

 

 

 

それで材料が集まったのが2月9日。記事にしたとおり3回挑戦して全部失敗w

 

 

 

一度手を付けたら止まらなくなるもので、宝玉を手に入れる手段は何かないだろうかと考えた末、前日手に入れたばかりの翠煙霊の売却を考えました。

 

 

 

結局先週のメンテで風雲サバに運び、130Gですぐに売れまして、そのお金で風雲中の宝玉と玉を買いあさりましたw

宝玉3つに玉4個かな。

 

 

 

それを今週のメンテでまた天下サバに移動させて、例の記事にいたる感じです。

 

 

 

ちなみに、気づいた方がいらっしゃるかわかりませんが、その記事にはめ込んだ動画の冒頭、倉庫の中に、お借りしているほうの神器が映り込んでしまっていますw

 

 

 

これからチャレンジしようっていう時に手持ちインベントリに謎の神器があったら興ざめかと思い、倉庫に入れておきました。カバンにでも入れといたほうがよかったなぁと今は思ってますw

 

 

 

今週のメンテ後の流れは、ほとんど記事に書いたとおりではありますが、

 

 

1、メンテ明け速攻動画とりながら挑戦 → 7回全部失敗

 

2、放心状態

 

3、引退がよぎったので、移籍先にいいMMOはないかと派閥の人に相談し、アルビオンオンラインというゲームを教わったので、1時間ほどプレイ。

 

4、そういえばスクラッチの大当たりに宝玉あったよなと突然思い出し、2万円課金 → 宝玉は出ずw

 

5、天上守護符セットが少し出たので露店で速攻売却

 

6、潔く散ろうと思い、露店で25Gの宝玉1個購入

 

7、どうで成功せんでしょうと思い、動画を撮ることも、万が一成功したときの為に青い光をSSに収めるための「PrtSc」ボタンに指をかけることもなく、ねそべりながら最後の挑戦w

(私のPC周りは、ネカフェのフルフラット部屋のようにしてあるので、寝そべりながらもクリックはできるんです。どうでもいいw)

 

8、まさかの成功

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

ちなみに神器作成失敗時は「アップデートに失敗しました」と公示が出ますが、成功時は公示は何もでません。ウインドウのセリフも変化しません。

 

 

 

 

以上がだいたいの流れです。

 

 

 

やはり証拠うんぬんになるような画像も動画もありませんが、話題にしていただいたのがうれしかったのもあり、今回ご説明させていただきました。

 

 

RMTの存在はもちろん知っていますが、裏技を使ったゲームのように面白みがなくなるかなと思い、個人的にはそれに頼ろうと思ったことはないですね~

 

 

課金はしますけどねw

 

 

 

 

成功した記事の書き方でそうとらえてしまったとの事で、その記事を見直したのですが自分ではよくわかりませんでした。

 

 

 

3回失敗した記事も、あたかも成功したかのようにあえて書き出した茶番でしたし、成功した記事もあたかも引退しそうな茶番を繰り広げたのは、いつもの事のような気がしています。

 

 

 

まぁブログを書かせてもらってますし、天上碑内の自分のことほとんどをさらけ出してるつもりではいますので、怪しいことはするつもりはありませんw

 

 

 

 

 

 

以上、なんの釈明にもなっていない気がしますが、書けることはこれくらいになります。

 

 

 

 

つまらないブログですが、

 

 

これからもどうぞごひいきにお願いします~~

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

さいならっきょ