3次仙人クエ 前半 | 天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

引退の予定はないけど(*´д`*)

武林独歩のメインキャラで、3次仙人クエに挑んでみましたビックリマーク



用意したのは天気符、アバ(借り物の白虎+330)、朱砂、すっぽん、サブの結婚武技(+50)、品階+75。


火力不足とわかっていながらも、以前から10回ほど練習かねて挑戦してました。


が、やはり全て失敗凹○


一番よかったのでも残り10秒で失敗。という状況でした。





今日の挑戦前のステはこんなかんじ。



力2726 ボーナス287

熟2797 ボーナス284

です。


通常、このステでは3次クエはまだ厳しいと思いますが、今日が正月休み最後ということもあり、気合でチャレンジすることに。


ちなみに、3次クエは「天」を選択してます。



低ステなので作戦が必要っ




~今日の作戦~

1、まず入場前に天気符を使用し、1分間の効果が残ってる間にザコ1匹目を直叩き(結婚武技使用)で倒す。


2、2匹目はダメが通らないので、引き付けて最後まで連れ回す。


3、3匹目は連れまわしながら、天羅武技を打ち続ける。この時点で2匹連れまわし。


4、4匹目もダメが通らないので、引き付けて最後まで連れ回す。この時点で3匹連れまわし。


5、5匹目がわく前に、3匹目をなんとか倒す。この時点で2匹連れまわし。


6、5匹目以降は、沸き次第天羅をぶつけて引き付ける。最終的に6匹連れまわし。ここが厳しいw


以上。




ということで、早速チャレンジ!


すっぽん、朱砂、天気符を使って入場。





【1回目】

なぜか、1匹目にダメが通らない・・・あれれ?叫び


よく見てみると、アバを使い忘れてたことに気づく∑(゚Д゚)


1匹目が倒せないとほぼ無理なので、リスタでやりなおしw


天気符を1枚ムダにしました凹○



【2回目】

気を取り直し、再挑戦。


作戦6まで順調にいけたものの、護衛対象に2匹張り付いて剥がれなくなってしまい、失敗ショック!


ちなみに残り時間30秒ちょっと。


これじゃ惜しいとは言えないなぁ。



【3回目】

これまた順調に作戦6までいけたけど、3匹くらい護衛対象に張り付いてしまって失敗。


さすがに6匹連れまわしとなると、モンス同士がひっかかってタゲが自分から離れてしまう。


うーむ。


今まで、護衛対象の周りをぐるぐるとモンス連れまわしてたけど、護衛対象自体がひっかかりの原因にもなっていることに気づく。


ということで作戦追加 7、連れまわしは、護衛対象から少し離れた場所でやる。


よし。



【4回目】

作戦7まで順調にいく。


よしよし。


と、油断していたら∑(゚Д゚)


2匹タゲが外れてしまい、また失敗。


でも今回は残り20秒までいけた。もうちょい。



【5回目】

今回は作戦6まで順調に進む。


護衛対象の近くでモンスが固まってしまったけど、うまいこと6匹連れまわしに成功。


「よし、このまま~ このまま~」と思っていると、


やっぱり1匹タゲが外れてしまいました。凹○


でもその時点で残り20秒。


じじいがんばれ!耐えるんだ!


と祈りながら、5匹を慎重に連れ回す。



すると、なんと!


護衛対象の爺さんが最後まで耐えてくれて、無事救出成功!



おぉぉぉぉぉ!(ノ゚ο゚)ノ



こんな低ステですが、クリアすることができましたアップ


クリアできるのは春とか夏とか、もっと先になるだろうと思ってましたが、意外にもこの時期に成功することができました。



次は後半だっ