伝えるということ
ってすごく大切な事だと思う。
好きなら好き
嫌なら嫌
嬉しいなら嬉しい
悲しいなら悲しい
怒ってるなら怒ってる
僕は全て伝えるべきだと思う。
伝えることで、
自分がどんな感情で
どう思っているか、
どんな考えなのか
相手に知ってもらえるから。
ぼくは他の人がどんな考えで、
どうしたいかなんてわからない。
伝えてもらってないから。
人と動物の違いって
話せるか話せないかだと思う。
思ったことを言葉にして、
それを言うか言わないか。
紙に書くのでもいい。
思ってるだけ。
考えてるだけなんて、
もったいない。
得してるやん!
どんどん伝えていかな!
伝えなくて終わったこと、
伝えてたら
もっとどうにかなったんじゃないかな?
それが、
いい結果であれ、悪い結果であれ。
なにも始まらないからさ。