本日は朝は曇りでしたが、午前中の早い段階から青空になり、気温も上昇し練習開始ごろには少し雲行きが怪しい雲が出始めている中で、練習開始しました。

本日も新型コロナ感染予防対策を行い、3密は避けて練習を行いました。

本日は葛飾区の個人戦に幸田クラブから多数出場していましたので、参加人数が少なかったです。

 

以下の人数で練習を行いました。

男性:03名

女性:04名

 

<練習内容>
活動内容は、以下の様に行いました。
(1)グランド整備(12:50~)
 1)グランドコート整備(コート1面分)整備しました。

 2)昨日の朝から1日中雨が降り、グランドがぬかるんでいた状態で、

  午前中にサッカークラブが校庭を利用したため、グランドの柔らかい箇所のあちこちに

  スパイクの跡が残り、凸凹な状態で午後の練習開始時間になりました。

  結局、3面のうち、両サイドのコートはグランドが柔らかいため、利用できず、

  真ん中のコートを利用してコート整備を行いました。

 

(2)ウォーミングアップ(13:20~)(1面展開)
 1)ボレー×ボレー(4分間)
 2)ショート乱打(4分間)(メンバー入れ替え)
 3)ストレートコートでロブのストローク乱打(4分間)(メンバー入れ替え)

 4)ストレートコートで普通のストローク乱打(4分間)(メンバー入れ替え)

(3)休憩(10分間)

(4)前衛練習

 1)(前衛:2)対(後衛:2)で、前衛:ボレー、スマッシュ、後衛:ストローク

小雨が降りはじめ、カミナリがなり始めましたので、一時中断(約15分程度)

 

(5)雨がやみ、カミナリもおさまりましたので、乱打を始めました。

 

この後、10分も経たないうちに、雨が激しく降ってきましたので、

校庭の水の浮き具合も悪くなりましたので、練習中止の判断をして

雨の中、コートの片づけを実施し、練習を終了しました。