やりたいことが分からない

やりたいことが見つからない、という人でも、きっと


やりたくないことは分かっているし、

やりたくないことは見つかっていると思う。


なぜなら、今、それらをしているから。


じゃあ、やりたくないことを、やめられるかというと、

怖くてその一歩が踏み出せない。


やりたいことをやる一歩を踏み出すのは、すごく勇気が要る。


やりたくないことをやめる一歩を踏み出すのも、すごく勇気が要る。


結局、どちらも、恐怖を乗り越え、自分を信じる勇気が必要です。


だから、

やりたくないことをやめる一歩を踏み出せないのであれば、

やりたいことをやる一歩も踏み出せないかもしれない。


でも、0,5歩なら踏み出せるかもしれないし、何なら、0,1歩でも!!


人によってペースは様々。

その踏み出す勇気が、何より大切だと思う。