今日はポジティブ思考ネガティブ思考についてです。


ポジティブ思考とは、本来の自分の考え方で、ネガティブ思考とは、本来の自分以外の考え方になります。


つまり、【自分か、自分以外か】ということです(ある人の名言、「俺か、俺以外か」とよく似ています(笑))。


自分の人生に起こる事の全ては【善いこと】です。


そのことを本来の自分は知っているのです。だから、自分の人生に起こる全ての事に対して、ポジティブに捉えます。


これは、ポジティブが良くて、ネガティブが悪いと言っているのではなく、ただ、自分か、自分以外か。だと思ってください。


元々、私達は、本来の自分を一旦忘れさせてます。なぜなら、自分以外のものになりたかったからです。

だから、自分以外になれているというネガティブ思考も、もちろん【善いこと】なのです。


なので、どちらが良い悪いや、正しい間違いとかではなく、自分の選びたいようにすれば、よいのです。

どっちに転んでも【善いこと】なのですから。



このメッセージが、あなたの世界にまた一つ【選択肢】を増やす一助になることを願って。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。