目覚めて生きる】というのは、自分のパートナーである、自分の心と【ワンネス、one -ness】になる。つまり、【一つになる

】ということを、意識的にするということです。


簡単に言うと、自分の心が要求することに対して、“yes ”と言う(従う)ことを意識的に増やしていくことです。


なぜなら、自分に関する記憶を無くしているあなたは、自分に関する記憶を持っているあなたの心に従うことで、本来のあなた、つまり、記憶を無くす前の元のあなたに戻れるからです。


逆を言うと、自分に関する記憶を持っているあなたの心に従わない、または、無視をすることは、あなたとあなたの心は、別々の人格のままです。つまり、ワンネスとは真逆の状態になります。


しかし私達は、本来の自分自身とは似ても似つかない人格を持った自分になって、様々な体験をしたいと思ったので、あえて自分に関する記憶を全て消しました。


なぜなら、本来、愛情溢れる私達が、その本来の人格を持った状態で、別の人格になるというのは不可能だったからです。


なので、今はまだ、あえて自分の心に蓋をして(眠らせて)、本来の自分自身とは似ても似つかぬ自分を生きている人もいれば、少しずつ自分の心をオープンにして(目覚めさせて)、本来の自分自身に近付きつつある自分を生きている人などなど、みんな各々、自分のペースでこの世界を楽しんでいます。


このメッセージがあなたの世界にまた1つ【選択肢】を増やす一助になることを願って。

いつもお読みいただきありがとうございます。


🌈脳をアップデートさせる為のカウンセリングを行っています(予約制です)🌈