お気に入りの・・・ハートフルコメディ | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

最初からなんだかほんわかと面白いんです。3人の子供たちがキュートでこましゃくれていて真面に相手をする大人たちの困り具合が笑えます。

浜辺でおじいちゃんが死んでしまい、子供たちがバイキングの仕来り通り筏に乗っけて火をつけて海に浮かべます。これが大騒動になってしまうんです。日本の取材陣もいましたよ。

スコットランドの風景も綺麗で全く飽きることなく観ました。お薦めです。

【ストーリー】おじいちゃん(ビリー・コノリー)の誕生日を祝うために、スコットランドの自宅へ集まったマクラウド一家。
しかし、別居中で破局寸前のダグ(デヴィット・テナント)とアビー(ロザムンド・パイク)夫婦、成金で世間体ばかり気にする
伯父ギャビン(ベン・ミラー)、精神状態が不安定な伯母マーガレット(アメリア・バルモア)など大人たちの身勝手な都合に
振り回されるおじいちゃんと3人の子供たち。そんな中、突如ある悲劇がおじいちゃんと子供たちにふりかかる。そして、
純粋無垢な子供たちが起こした行動が引き金となり、一家は最大のピンチを迎えることに。彼らは果たしてこの窮地を
乗り越えることができるのか、それとも―?