お気に入りの・・・レベッカ・ホール | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

レベッカ・ホールの別の映画を見てみました。最近の流行りなんでしょうか・・・まるで白黒映画のようなモノトーン、暗い画面、そのせいでしょうか・・・レベッカ・ホールも特に綺麗には見えませんでした。超自然現象など絶対に信じない主人公が、実は幽霊を見ていた・・・ということになるのです。子供の頃のことをすっかり忘れてしまっているのは何故なのかよく分からなかった気がします。

アウェイクニング [DVD]/レベッカ・ホール,イメルダ・スタウントン,ドミニク・ウェスト

¥4,104
Amazon.co.jp
ルークウッド寄宿学校、そこには少年の幽霊が棲むという―
1921年、第一次大戦後のイギリス。婚約者の死を忘れることが出来ないフローレンスは、系統的かつ理論的に超自然現象の嘘を暴くことを生きがいとしていた。ある日、彼女の元に、ルークウッド寄宿学校から度々目撃される少年の幽霊騒動を調査してほしいという依頼が飛び込む。騒動はすぐに男子生徒のいたずらだと判明するが、フローレンスが学校を去ろうとしたその時、理屈では到底説明できない身も凍るような出来事に遭遇する。
彼女はクリスマス休暇で生徒たちが帰省してしまった学校に残り、徹底的に調査することを決意する。ぼんやりと見える少年の亡霊に向き合ううちに、フローレンスは心の内に眠っていたある記憶に辿りつくが ―。