お気に入りの・・・ジェフリー・アーチャー | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

ジェフリー・アーチャーは「百万ドルを取り返せ」など読んだことがあります。
これは彼の短編集です。15話のうち、10が実際に会った話、5つが彼の創作です。どれも面白いですが、最初のダイヤの指輪を宝石商から盗む話が素晴らしい。実際にあった手口なんです。暇なときに読むのにちょうど良いですね。


15のわけあり小説 (新潮文庫)/ジェフリー アーチャー

¥767
Amazon.co.jp
宝石商から18カラットのダイヤの指輪をまんまとせしめる「きみに首ったけ」。大胆な保険金詐欺を企む「ハイ・ヒール」。信号待ちをしている間に恋に落ちる「カーストを捨てて」など15の短編を収録。思わず「やられた! 」と叫びたくなる、驚きのエンディング。くすっと笑い、鮮やかに騙され、ホロリと涙する――。そう、面白いのには“わけ"がある。巨匠がこだわりぬいた極上の短編集。