お気に入りの・・・チャイナ・シンドローム | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。



チャイナ・シンドローム コレクターズ・エディション [DVD]/ジェーン・フォンダ,ジャック・レモン,マイケル・ダグラス



¥1,480

Amazon.co.jp







人気TVキャスター、キンバリーはカメラマンのリチャードと、原子力発電所の取材中に恐るべき “事故”を偶然フィルムにおさめる。

しかし、TV局は何故か放送を禁止してしまう。

ベテラン技術者のジャックは、その“事故”の際の立役者となるのだが、“事故”に疑問を抱く彼は何者かに命を狙われはじめる。


そして彼らはそれぞれの立場から、背後にうごめく巨大な陰謀に迫っていく…。


むかしむかし観たことはあるんですが、内容は原発事故で、主演はジェーン・フォンダぐらいしか覚えてませんでした。ジャック・レモン、マイケル・ダグラスも出てたんですね、原発の詳しいことは全く分かりませんが、どうやら福島の事故もこの映画のと同じらしいんですね。それから、設備や装置などこの映画のセットがすごくチャチに見えました。あと、なぜ「チャイナ・シンドローム」という題なのかも忘れてしまいました。どなたか知っている方、教えてください。