お気に入りの・・・スウェーデン映画 | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ 【HDマスター】 [DVD]/アントン・グランセリウス,メリンダ・キンナマン,アンキ・リデン
¥3,990
Amazon.co.jp

1950年代のスウェーデン。12歳のイングマル少年は病気がちのお母さん、いじわるなお兄さん、そして愛犬のシッカンと暮らしていた。
しかし、お母さんの病状が悪化し、イングマルは叔父さんの家族が住む田舎へと引き取られ、家族はバラバラになってしまう。
田舎でののんびりとした生活に馴染み楽しく暮らすイングマルだったが、
やがてお母さんの病状が悪化してしまう・・・。


たくさんの賞を取った有名な映画だということは知ってましたが、今回ようやく見ることができました。以外にもスウェーデンの映画だったんですね。

イングマルはお母さんが大好きで、いつも一緒にいたいのに兄のいたずらの罪をかぶっておこられる。面白い話をしてあげてもお母さんは五月蝿がるばかり・・・。

引き取られた先の田舎での様々な人物が面白いし、性に目覚めるころのちょっぴりHなところもあったりして楽しめます。これは名画!ですね。