白山58回目 ⑤ 下山 | コウちゃんの山歩き3

コウちゃんの山歩き3

福井周辺の山を時間にとらわれずトロトロと歩いています

           大汝峰から降りてきました
イメージ 1
 
 
 
 
 
さて今日は初めてのお花畑コースで室堂へ
ちょっと現在地が違いますが。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
千蛇ヶ池の横を通ります まだほぼ雪に覆われています 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
大汝峰と五色池
イメージ 4
 
 
 
隣には 百姓池 
イメージ 5
 
 
 
 
御宝庫とリンドウ
イメージ 6
 
 
 
 
思った以上にデコボコな登山道でした 
イメージ 7
 
 
 
 
花は無くナナカマドだけが色づいて来ています 後ろは大汝峰
イメージ 8
 
 
 ヒョウタンボクも沢山有りました
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
花が咲いて無ければ ただの遠回りですね(汗
イメージ 10
 
 
 
 
 
室堂 10:00 ~10:55
二時間前に朝食を食べましたが、今度は昼飯にします(なにか汗)
食べ終わると、よっさんが室堂の中から現れました
しばらくお話をして一緒に下山します。
イメージ 11
 
 
 
 
弥陀ヶ原の紅葉も始まっていますね
イメージ 12
 
 
 
 
よっさんと、YAMAさん&みっちゃんの話やよっし〜さんの
話をし出したら、前方に見覚えのある人影が急に木影に・・
顔だけ隠れてもすぐに分かりました 笑
よっし〜さん もう少し早ければ、来ただけぇの話が聞けたのに
イメージ 13
 
 
 
 
ヤマハココと白山
イメージ 14
 
 
 
黒ボコ岩も静かです
イメージ 15
 
 
 
 別山とトリカブト
イメージ 16
 
 
 別山とシモツケソウ
イメージ 17
 
 
 
 
よっさん 足取りが軽やかですね~
イメージ 18
 
 
 
 
キヌガサソウの果実
イメージ 19
 
 
 
 
南竜分岐で 
イメージ 20
 
 
 
 
 
甚之助避難小屋 12:15~12:45
ココでいっぷく ご馳走様でした。
イメージ 21
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
よっさんに教えて頂きました
 恐竜の足跡 3つ足跡があると認定されるそうですが
2つだと認定されないので無造作にあります
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 14:15別当に帰って来ました
よっさん有難う御座いました。
イメージ 24
 
やっと終わりです