白山57回目 ④ | コウちゃんの山歩き3

コウちゃんの山歩き3

福井周辺の山を時間にとらわれずトロトロと歩いています

 
         丁度6時に山頂を後にして大汝峰に向います
 
イメージ 1
 
 
 
 油ヶ池は完全に干しあがっていました
イメージ 2
 
 
紺屋ヶ池 
イメージ 3
 
 
 
 
翠ヶ池は風が強く波打っているので
逆さ北アルプスは諦めて近くまで行くのは諦めました 
イメージ 4
 
 
 
 
 
オンタデと剣ヶ峰
イメージ 5
 
 
 
チングルマと剣ヶ峰
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 登山道が無いので目印を頼りに登って行きます
イメージ 7
 
 
 
 
 
とうちゃこ♪
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
定番の剣ヶ峰と御前峰ショット
イメージ 10
 
 
 
 
 
 初めて大汝峰登ったのはよっさんとでした
よっさんがドンドン進んで見せてくれたのが・・・
イメージ 11
 
 
地獄谷でした
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
風が強いので朝ごはんの場所を探していたら
半円形に石が積んで有り、座ると全く風が当りません
ココで北アルプスを眺めながら、マッタリ一時間休憩
イメージ 14
 
 
 座った目の前に 北アルプス
イメージ 15
 
 
 乗鞍と御嶽の真ん中辺に???
家に帰るまであれは富士山って思って帰りました
でも違うのですね。誰か知っていますか?
イメージ 16
 
 槍 穂高連邦
イメージ 22
 
 
乗鞍岳 
イメージ 23
 
 
 御嶽山
イメージ 24
 
 
 
YAMAさん・みっちゃんが良く行く
北弥陀ヶ原だ あそこまではチョットキツイなぁ〜
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 さて 戻りましょう
その前に宿題を片付けて置きます
イメージ 17
 
 
 宿題は
イメージ 18
 
 
立ち入り禁止なのでアップは止めようかと思いましたが
扉を開けるだけで入らないのでOKですね
それと もしもの時(雷や白山噴火などで非常事態)
知って置くのもイイだろうとアップします。
イメージ 19
 
 
 
 
 
もうひとつコマクサの状態を見に・・・でも無い
そのかわり加越国境の山々が一望です
荒島岳・銀杏峰・部子山・赤兎山・径ヶ岳・大長山・取立山
イメージ 20
 
 
 
 
そろそろ降りましょう
イメージ 21
 
 
 
 
またまたつづく