ぽかぽかday[再65] | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

今日はぽかぽか陽気でした。
いつの間にか咲いてたこぶしがきれい。
 
こぶしを見ると、小学1年or2年生のとき 国語の教科書に出てきた くまの親子がこぶしの花を食べるという場面を思い出します。
 

 
ここ数日、勉強のやる気がでません。
 
本
 
みそぎの読書
 
 
ぽかぽか陽気だと、眠くなるぅ~
 
 
おほしさま かいて! おほしさま かいて!
1,512円
Amazon
 
絵描きが、頼まれるがまま 星や太陽などを描いていくお話。
あまんきみこさんのだ~!ってことで読みました。
ずる賢いきつねが優しいきつねへ。
ラストが衝撃だけど、深すぎるお話。色んな切り口から考えを巡らせたいゎ。
 
四年生の国語の教科書で紹介されてた1冊。
この世で一番早いのは??ってわくわくしながら読み~、なるほどー!とすごく納得しました。
 
眠すぎて覚えてない。
読んだのは覚えてるけど、内容が。。。思い出せない。
あとでまた読み直しか?!
 
豚
 
今日の体重 51.0㎏
もういやっ!!
 
UMAくんUMAくんUMAくん
 
今週で給食終わりって。。。残念。
来週は弁当作らなきゃっ!!
冷凍食品満載弁当 がんばる!!