『大きな木』~臓器移植について~ | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

観光英検が終わって、これまた英語学習のやる気スイッチが入らず・・・。

夜布団に入ってから、(今日も何もしなかったぁ)と罪悪感に苛まれます。

英語学習をしなかったとしても、本を読むと その罪悪感が軽減されるのです。

 

昨日、読んだ本↓

 

 

『大きな木』という、臓器移植について書かれた本です。

涙腺が崩壊しました。

 

自分の子どもが、もし脳死判定されたら。。。

はたして臓器移植を踏み切れるだろうか!?と考えてしまいました。

 

免許証の裏とかにある、意思表示カード!?

私自身は書けずにいます。

 

だれかの体の中で、生きつづける

 

いのちについて考えさせられる1冊でした。

 

鉛筆

 

会話表現練習帳

 

 

 

金フレ

 

やしの木やしの木やしの木

 

今日で、1週間が終わりました。そして、6月も残りわずかで、気分はすでに夏休み。

ってか、今日梅雨が明けたとはびっくりです。本格的な夏がやってくる~。