かどまるくんではなくかどまるん | 佐賀 唐津 整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士 山﨑千寿のブログ

佐賀 唐津 整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士 山﨑千寿のブログ

MIRAICHIZUではお片づけで未来を良くする生活をご提供します。
片付けって楽しい♪片づいて気持ちいい♪片づいたら楽♪と
片づいた先の未来をみて頂けるように綴っていきたいと思います(*^^*)

最近お友達になった!? 
かどまるくんについて紹介します(o^^o)


人とモノを未来へ繋ぐお片づけの未来ちず

佐賀唐津
整理収納アドバイザー・整理収納教育士
幼稚園体育教諭の山﨑ちずです。

かどまるくん

かなりの便利グッズです!


切りたい角をかどまるくんに差し込んで
ホッチギスの要領で押すとポチっと音がして
丸く切れます。
と言うか、穴あけパンチと言った方がいいかなぁ。


お片づけ遊びの教材をラミネートして切ったら、角が尖っていて刺さるので、ハサミで角を丸く切っていたら、
同僚がかどまるくんと言って貸してくれて、
あまりの便利さに感動しました!

そうしたら、私の隣の隣の席の先生も
初めて見るかどまるくんに感激して
すぐに買いに行く〜!って言うことで
私も便乗して買ってきてもらいました(*^^*)




そしたら、かどまるくんではなく
かどまるんでした!笑

私の聞き間違いでした!

言い直します!

かどまるん

かなりの便利グッズです!

新学期に色々な準備物を作る
保育園、幼稚園の先生にオススメします☆彡

お片づけ遊びで使う教材の角が丸くなって
安全に遊ぶことが出来るようになったので
これからどんどん使っていきたいと思ってます(*^^*)

来年度のお仕事依頼をお待ちしております!


整理収納セミナー講師お承り致します!


☆幼稚園・保育園、小学校PTA向け 

☆企業職員研修・初任者研修 

☆小学校5年生家庭科の授業 

☆小学校学年レク 

☆モデルルーム・ショールーム向け 

☆幼稚園・保育園・育児サークル等

お片づけ教室☆企業のイベント等 


 【今後の予定】 


☆昭和学園お片づけ遊び教室 

☆波戸岬少年自然の家講演会 

*波戸岬少年自然の家での親子のつどいは
60名の参加者募集に105名のお申し込みがあり、締め切りとなりました!
どうもありがとうございました(*^^*)


☆長松公民館親子講座 
☆CO・OP共済お片づけ講座
☆就労支援施設かけはし整理収納講座
☆吉野ヶ里町ふれあい大学講座 
東脊振町ふれあい大学講座