2月は、コロナの影響でお休みになってしまいました‼️なので、3月はリベンジします。


忙しくてなかなかパン作りをする時間がない方、パン作り初心者さんでも手軽に身近にパン作りを楽しんでもらおうという吉永麻衣子先生の思いからはじまった「おうちパン」。


夜10分ほどで生地を仕込んだら冷蔵庫で一晩発酵。朝はトースターorオーブンorフライパンで焼くだけ。

レッスンでは、私が前日に仕込んだ生地で焼きたてを試食。自分が仕込んだ生地は持ち帰れるので、すぐに自宅でパン作りが楽しめます。


今回は「オニオンベーコンブレッド」を作ります


ハナマルキ液体塩こうじを使ったこんがりふわふわ生地に、オニオンとベーコンを巻き込んで、おやつにも朝ごはんにもなるとってもおすすめの惣菜パンです!

塩こうじの、うまみ引き出しパワーに感動です!


【日時】

3月8日(火)  10時~12時

【場所】

スマイルあさはた(静岡市葵区有永421-1)  Pあり。※ナビ検索は、静岡市図書館麻機分館

【講習費】

2300円(材料費込み)

【持ち物】

エプロン、手拭きタオル、筆記用具、保冷剤、保冷バック、作ったパンの持ち帰り用袋、タッパー(初めて参加される方は必要ありません。)、ボウル、ゴムベラ


【注意事項】

通常定員が8人のところ、5人定員でやらせていただきます。

参加される方は、マスクの着用と、部屋に入る前に除菌スプレーによる消毒をお願いします。

また当面の間、講座内での試食をご遠慮いただきたいと思ってますので、申し訳ありませんが持ち帰りにて対応させてください。。

また、引き続き施設側から共有備品の使用を禁止されています。そのため、各自の持ち物が追加されています。 ご確認の上、ご協力お願いします。