忙しい子育てをみんなで楽しく共有できないか?

考えて、毎回、講師の方をお招きして、サークル活動をやってみようと思います。リトミック、ベビーダンス、クラフトなどなど・・・。親子で楽しめる事をいろいろやりたい!!そんな、サークル活動です。
随時、会員募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせを。
mamatoespoir@gmail.com 090-7865-0976 (代表 進藤)
 

子育てサークルエスポアールのホームページが出来ました。開催場所、1か月の予定が一覧で見れます。こちらを見てね。こちらをクリック

 

副部長のブログ{子育て珍道中}にも素敵にレポート中です。こちらも見てね。こちらをクリック

親カフェでの講座より、より深く、子どもの発達アテンダント「子どもの発達を科学する」を開催して貰いました。


第1部で、「発達について考える」をやり、第2部で「発達障害を理解する」でした。

親カフェよりも内容が難しい💦ので、上手く文章にできなく💦今から、資料をじっくり読んで学びを深めようと思っています。
その中でも、強烈に残っている言葉は、発達は体と心と脳の変化。
・子供は常に正しい(子供は絶対に悪くない)
・子供は分かりたい、いい子でいたい。
・子供は分からない、できないは言わない。
・子供の学びの責任は支援者が持つ
です。

次回は、11/27(火)続きをやります。「子供の学びを科学する」と「子供の行動を変える方法」←最後までたどり着き、早く聞きたい内容です。



【日時】11月27日(火)10時~12時

【場所】スマイルあさはた(静岡市葵区有永421-1)Pあり。 *ナビ検索は、静岡市図書館麻機分館

【講習費】1000円

【定員】5人(車の乗り合わせで7人可)

【持ち物】必要であれば筆記用具、ノートなど

【予約先】mamatoespoir@gmail.com 主宰進藤のメールです。先着順
サ-クルグル-プにご参加の方は、進藤(きほ)のラインで大丈夫です。