4月22日
お休み2日目
朝からどんより☂️
R100RS乗ってホイールバランスの結果とエンジンの左右差を見たかったんやけど😂
二男の美容院💇の送迎を頼まれた😅
ついでに某ガレージにお金を振り込んできた
まぁ、請求書には同調の文字が無かったからね
いろいろ交換したものに対しては払わなくちゃいけないからね😅
で、お昼はスーパーのお弁当
なかなか美味かった😋
その後は
RSで
福光まで行こうとするも小雨から雨になりそうなのでUターンして実家へ
バキュームゲージでアイドリング時の左右差を見ると
左側
右側
アイドリング時はオッケー
で、アクセルを回した時
左側
右側
よく見ると
写真では同じですが
ワイヤーの遊びが左右で全く違う😱
これじゃあ片肺気味になりますよ🤣
そりゃあ低速トルクがスカスカになるわけやわ
とりあえずワイヤーの遊びを同じくらいにして
アクセル回すと
まぁ、調子の良いこと😊
あっ!油温が上がってきたので一旦走ってきて
高かったアイドリングを下げて1,150rqmくらいまで落として
左右の負圧を調整して
アクセルワイヤーの遊びを見て
2,000rpm時の負圧を見てワイヤー調整して
良い感じになってきた
この辺でいいわ
完璧主義ではないので趣味の世界はこれくらいがちょうどいい
で、バキュームゲージ片付けてスパナも片付けてパニアケースに入れて出発🏍️💨
GSでガソリン入れて森本から福光へ
もう、普通に走れるわ〜😁
以前のように低速トルクも戻った
発進もしやすい👍
で、もう少しで福光と思ったら☂️が強くなってきた
途中からぬくもりの里に横断して
医王ダムへ
ところでフロントタイヤのホイールバランスの結果ですが、まだ上下動が残っている😅
しかも時速50kmくらいの時だけ
実はフロントじゃなくてリア?😅
の可能性もあるんかなぁ😅
リアタイヤのホイールバランス取れるんかなぁ?
今度またリアタイヤ外して見てみよー😁
で、無事帰宅
本日64km
とりあえず下廻り見てみる
ミッションはオイル漏れ無し
ドライブシャフトのブーツの所もオイル漏れ無し
シフトロッド部のオイル漏れも無し
この辺はしばらくは安心かな
次はいつ乗ろう