4月22日



お休み2日目



朝からどんより☂️



R100RS乗ってホイールバランスの結果とエンジンの左右差を見たかったんやけど😂



二男の美容院💇の送迎を頼まれた😅



ついでに某ガレージにお金を振り込んできた



まぁ、請求書には同調の文字が無かったからね



いろいろ交換したものに対しては払わなくちゃいけないからね😅



で、お昼はスーパーのお弁当






なかなか美味かった😋



その後は






RSで






福光まで行こうとするも小雨から雨になりそうなのでUターンして実家へ






バキュームゲージでアイドリング時の左右差を見ると



左側



右側




アイドリング時はオッケー



で、アクセルを回した時






左側



右側




よく見ると







写真では同じですが



ワイヤーの遊びが左右で全く違う😱



これじゃあ片肺気味になりますよ🤣



そりゃあ低速トルクがスカスカになるわけやわ



とりあえずワイヤーの遊びを同じくらいにして



アクセル回すと



まぁ、調子の良いこと😊



あっ!油温が上がってきたので一旦走ってきて



高かったアイドリングを下げて1,150rqmくらいまで落として



左右の負圧を調整して



アクセルワイヤーの遊びを見て



2,000rpm時の負圧を見てワイヤー調整して



良い感じになってきた



この辺でいいわ



完璧主義ではないので趣味の世界はこれくらいがちょうどいい



で、バキュームゲージ片付けてスパナも片付けてパニアケースに入れて出発🏍️💨



GSでガソリン入れて森本から福光へ



もう、普通に走れるわ〜😁



以前のように低速トルクも戻った



発進もしやすい👍



で、もう少しで福光と思ったら☂️が強くなってきた



途中からぬくもりの里に横断して






医王ダムへ



ところでフロントタイヤのホイールバランスの結果ですが、まだ上下動が残っている😅

しかも時速50kmくらいの時だけ



実はフロントじゃなくてリア?😅



の可能性もあるんかなぁ😅



リアタイヤのホイールバランス取れるんかなぁ?



今度またリアタイヤ外して見てみよー😁



で、無事帰宅








本日64km



とりあえず下廻り見てみる





ミッションはオイル漏れ無し






ドライブシャフトのブーツの所もオイル漏れ無し






シフトロッド部のオイル漏れも無し



この辺はしばらくは安心かな



次はいつ乗ろう