4月15日



約15年使ったパナソニックのエコキュートから知人お勧めダイキンのエコキュートに代替えしました



朝9時過ぎから






薄型タンクなんで15年前は車が買える勢いの値段だったけど



いろんなメーカーから出てきて価格もそれなりに安くはなってきた



それでも工事費込みで僕の猫娘(プジョー208)より高い😂





おおいに汚れて😅



約15年間お疲れ様でした



途中2〜3回修理して頑張ってもらったけどね



業者さんが来て






ガスボンベ移動して



水を抜きながらあちこち外して






屋内も









スイッチやモニター交換







新しいタンクと室外機






これも薄型です






ヒートポンプユニットはあっという間に搬出



問題は貯水ユニットですね











お隣さんの許可をもらって通してもらいました😅






貯水ユニットのアンカーの位置が変わるので



下準備






新しい貯水ユニットを搬入












あとは水平を取って



固定して配管繋いだら






ヒートポンプユニットも設置



ガスボンベも設置






電源接続



僕は見てるだけ😅






ゴミの山😂



ブレーカー入れたら



試運転



お風呂場の






モニターも




新しくなり






14時過ぎに完了です



今夜のお風呂からは新しいタンクのお湯♨️




で、もう一つ頼み事を






外れかけのエアコンも









直してもらいました😄



ありがとうございました😊



これでまた安心して生活を送ることができます😄