3月8日



急遽3連休になったお休み2日目



朝は乃が美の生食パンとコーヒーでモーニング



お風呂のカビキラーをしたら



いつもの体メンテ






金沢駅近くの整骨院



終わったら銀行寄って町役場寄って帰宅



二男のタントエグゼで行ってたので猫娘に乗り換えて次は二男とコストコへ



会員証見せて入店したら



ソフトバンクのiPhoneに目が止まり👀



衝動買いのように新しいiPhoneに機種変手続き開始



二男がね😅



払うのは僕です😱



4年使ったiPhoneSE2ですが、とにかく充電切れるのが早かったのでね



まぁ、何故にコストコでiPhoneを?



てな感じですがやはり乗り換えで安くなるみたいなので、本人が納得すればいいかな😄



支払いは僕ですけどね🤣



案外早かった乗り換え機種変



ホントに1時間で終わらせてしまったソフトバンクのスタッフ



でも、二男の身分証明書が無いので仕方なく名義は僕



今度時間を作ってソフトバンクショップに行って名義変更しますわ😂



と言うことで、お買い物開始



目的の物とスィーツを買ったら一万円超えた😱






僕には大金ですわ🤑



お昼も食べてないのでホットドックも買った






車の中でパクパク食べたら



コストコのガソリンスタンドで猫娘にハイオク満タン



次の目的地は



以前近くの鈑金屋さんにいたオジサンが違う車体工場に転職したので、ちょっと顔を見せに行って



猫娘が走行中に風切り音が聞こえるから見てほしいと言ったら、あっという間に直してくれた



やはり運転席のドアが数多い開閉で多少なりとも歪みが出るみたいです



その後はもう風切り音の無いロードノイズだけの走行音になりました😊



家に帰ってきたら長男が「車壊れた」



と言うので見たらただのバッテリー上がり






ブースターケーブルは外したあとですが



なんとかエンジン始動



以前いた工場に行って部品屋さんにバッテリー持ってきてもらって交換して帰宅したら真っ暗🤣



バッテリー交換したはいいけど、長男の車もう手放すんだよなぁ〜😅



まぁ、そんなわけで今日の大きな出来事は



二男の






iPhone購入でした



この箱見ただけでiPhone14なのか15なのかわかるんかなぁ〜😆



僕はわからん🤣



なんせ僕はiPhone12 miniですわ



とっくにバッテリーもたなくなってます😂



そんな今夜のデザートは






コストコで買った「ほうじ茶プリン」



プリンはほうじ茶で黒っぽいのはコーヒーゼリーみたい



それに黒豆と栗がのってます



なかなか美味い😋



けど、あまりの量に食べきれない🤣