2月17日



お休み2日目



良い天気☀️



バイク日和ですね🏍️



でもまだ午前中は寒そうなので






クロスカブ洗車しました



この間乗った時に塩カルで真っ白けになったんでね



その後は






猫娘も洗車



水垢タレタレ



フロントホイールも真っ赤に🤣



欧州車あるある



ホイールからきれいにして



ボディーをWaxインシャンプーで



ピカピカに



いつも通り写真撮り忘れるわけなんですが🤣



お昼は吉野家の牛丼



食べたら






クロスカブで





出発しまーす🏍️



1時間ほどで






道の駅瀬女に到着



今日は交通量も少なく快適に走れた😁



中に入ると真っ先に






とちもち



買って



お外で






あっ!



くるみあんぱんも買った😅



そしてお約束の






缶コーヒータイム



飲み終わったら



おトイレ済ませて






さて引き返しますよ〜



そして向かったところは






こことあるガレージ






僕のRSのミッション直ってきたみたいよ



昨日



ミッションのシフトがふらふらしてたのはギヤとギヤの隙間がどうとか言ってた



要はギヤとギヤの間にシフトフォークがあって、そのギヤがスラスト方向にズレていたらしく、シフトレバーを通常よりもたくさん動かさないとギヤが変わらない状態になっていたとのこと



シフトフォークやらは問題無く、ギヤは対策処理してベアリングを交換して消耗パーツを交換して組み上げたみたいです



とりあえず明細見てないんでわかりませんが、ほぼ新車と同じようにミッションの慣らしからスタートらしいです



楽しみ〜😊



そしてここで






Z250が



どうですか?



と言われ



ちびみさんと同じバイク😁



これをセカンドバイクにしたらクロスカブ手放す?



どれか放さないと嫁が鬼嫁に変身するかも〜



そう言えばうちの長男、バイクの免許まだ持ってないけどレブル欲しい言うとったし、これにしたらと洗脳してみようかなぁ〜🤣






ETCも付いてるし






マフラーも変わってる



迷う〜😂




そしたらこんな骨董品が






70年近く前のハーレー



スピードメーターもウィンカーも付いてないのに車検ステッカー貼ってあった😅



聞いてみると



ハンドル右側はアクセルと前ブレーキはそのまま



左手足はクラッチ



シート左側にシフトレバー



右足が後ブレーキ



乗りこなす自信ありません😱



以上R100RSの現状報告でした



そしてこの後はまた寄り道します



続く