4月24日



天気はいいけど朝から頭痛がガーン



昨日の代掻きで丸一日トラクターに乗ってて首肩が痛かったからだと思う



父親からの電話で



頭痛で行けんけど楽になったら行くわー



と言って、とりあえずホットペッパーで検索



向かったところは







とある整骨院なんですが骨盤矯正もやってるみたいなので行ってみました



ホットペッパーで予約してから行ったので、少し待ちましたがすんなり中へ



まずは、写真撮影



後ろからと真横からと



結果は骨盤の歪みと肩甲骨の歪みと背骨の曲がり



いろいろ説明を聞いてなるほど〜



僕もYouTube見てたのでなんとなく頭痛の原因は身体全体の歪みだと思っていましたが、その通りでした



で、機械の台の上にうつ伏せになって



カッツンカッツンと骨格調整



仰向けになってカッツンカッツン



その後はベッドの上にうつ伏せになって硬くなっている筋肉をほぐして終了



約1時間ちょっとの行程でした



日頃の姿勢は大事なんだなぁとつくづく思いました



帰宅してから昼飯食べて、長男と実家へ



代掻き






あと1枚になってました



ロータリーがハローに付け替えてありました



この後は僕がトラクターに乗って残り1枚を



終わったらトラクターの洗車









エンジンポンプで泥を落として



本日で代掻きは終わりです



トラクターを片付けたら



父親と長男はウドを取りに行った






少ししたら帰ってきた






母親に






天ぷらにしてもらい帰宅






なぬ?


次の土日は雨だとー?