今日の月はみずがめ座にあって、


おひつじ座にいる火星と、


おうし座にいる水星と結ばれています。





たとえば、


目の前に


これが私だと思っていた鏡があったとします。




その鏡を見ると、


鏡の中の人は笑ったり泣いたり、過ごしている。


すごく人間的に豊かな人。




でも、少しだけ鏡は見づらくて、


何かの薄い幕のようなものが下ろされている。





当たり前ですが、



鏡の前に何かがあれば、


鏡に映るものは光の透過率が下がるので、


きれいに全部映ることはありません。





じゃあ、どうしたらいいのか? というと、


鏡にかかっている幕を取ることです。





これが私だと思い込んでいた姿は、


まだ自分を隠していたんだと知ることです。






鏡にかかっているベールを取り去って、


本来の輝きを取り戻そう。





秘密にしていることがあると、


ミステリアスで魅力度が増すかとうと、


どちらかというと、逆になります。





というのも、


秘密を抱えていると、


秘密が外にバレないか、


どうしようかということにエネルギーを注いでしまって、


ミステリアスになるどころか、


よくわからない人にしかなりません。






なので、


できるだけ秘密を抱えてないで、


心をオープンに、


自分が好きなことを隠さずに、


好きなものを好きでいることの方が、


周りからは魅力度が増してみえるものです。





情報がたくさん増えていく流れの中では、


どれだけオープンにしたとしても、


昔のように珍しがられることはありません。





みんないろんな人がいることを知っています。


個性的な人がいることを知っています。


その個性が魅力になることを知っています。




なので、


自分にとって隠しておきたいことでも、


自分の魅力度を増していくためには、


自分を隠しているベールを取り去りましょう。




(アクションポイント)

•好きなものを好きだと言う:自分の趣味や興味をオープンにすることで、共通点を持つ人とのつながりが生まれます。


•秘密を抱えるエネルギーを減らす:自分を隠すことに費やすエネルギーを、他の建設的な活動に回しましょう。


•SNSで顔出しや実名を出してみる:安心できるプラットフォームで少しずつ公開してみましょう。プライバシー設定を活用して、信頼できる人だけに見せることも可能です。


•身近な人に打ち明ける:信頼できる友人や家族に自分の気持ちや秘密を話すことで、心が軽くなります。



秘密は誰かに打ち明けることによって、


内容がどうこうではなく、


それだけで心が軽くなるものです。





自分1人で抱えるって、それだけで重荷になりますからね。




あと、目に見えない秘密以外でも、


物置の整理やしまい込んでいた物の片付けをすることもいいかもしれません。



風通しの良い人になりましょう。





あなたの物語、動いていきます。


(おわり)






星のメッセージとは違う角度から、

お伝えしている文章を読みたい方は、

メルマガの登録をお願いします!

メルマガ登録はコチラです