いて座の満月の前段階として、

さそり座の力が強まっていきます。





その影響で、

過去の出来事の意味が明らかになる瞬間が訪れます。


「あの出来事はそういうことだったのか!」と

気づくことでしょう。




悔しいことも、


負けず嫌いで立ち向かったことも、


叩きのめされたことも、


すべては神の采配だったのだと理解できるでしょう。




この日は、

一番悔しい日でありながら、

一番嬉しくて涙を流す日にもなるかもしれません。





たとえば、

お酒をたくさん飲んだとき、

人恋しくなったり、

誰かに触れ合いたくなることがありますが、



それは普段抑えていた感情が表に出てきただけで、

お酒を飲んだから生まれた感情ではありません。





同じように、


抑え込んできた感情や思いが表に出てきても、

焦ったり、

不安になることはありません。


「ああ、こんな思いが隠れていたんだね」と、


自分を労わってあげましょう。





そんな時におすすめなのは、

タイマーをセットして、

時間を決めて出てきた感情と向き合うことです。




時間を決めることにより、

感情と向き合うのを避けることもなく、

かといって感情に浸りすぎることもありません。




3分間なら3分間、

15分なら15分。



あの時のことを思い出して、

しっかりと感情を感じ切るのです。




そうすると、

前に進めるようになり、

あの出来事があって良かったと思えるようになります。





あの出来事は、

きっとそういう意味があったのだと、
 

今の自分が新しい意味を付けて

ラベルを付け替えましょう。




悲しくなるほど大事だった。


怒り狂うほど好きだった。


寂しくなるほど満たされていたのです。




「陰極まれば陽と成る」という言葉が示すように、どんなに暗い時期でも必ず光が訪れます。



そんな日になりそうです。



あなたの物語、動いていきます。


(おわり)

星のメッセージとは違う角度から、

お伝えしている文章を読みたい方は、

メルマガの登録をお願いします!

メルマガ登録はコチラです