月はさそり座のエリアに入って、


遠くのおうし座エリアの星たちと、


うお座にいる冥王星と赤い三角を作る。





信念レベルの深い思いと、


現実主義な感覚と、


溶け合う世界がお互いに向き合っていく。

 





魂レベルで自分を生かそうと思うと、

 

 

色々な心理的な葛藤を抱えやすいものです。

 

 

 

たとえば、

 

 

・誰かのために役に立ちたい!

 

 

(けど)

・現実的に生きないといけない。

 

 

(そもそも)

・なぜ、こんなにも不自由があるのか?

 

 

という葛藤が生まれることがあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

誰かの役に立ちたいという気持ちが高まると、

 

 

無償で何かをしてあげたいという献身的な思いが募ります。

 

 

 

 

しかし、現実的に力を得るためには、

 

お金を手に入れる必要がある。

 

 

 

 

そして、

 

お金を得るために、

 

 

 

さまざまな努力や行動をすると、

 

お金という制限を感じることがある。

 

 

 

 

 

で、あれば、

 

「みんなのためにもっと公平になればいいのに」という思いが巡る。

 

 

 

 

あちらを立てればこちらが立たず、

 

 

こちらを立てればあちらが立たず、

 

 

と八方塞がりを感じるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

そんな時には、

 

 

原点に立ち返るか、

 

 

さらなる先を見据えることで、

 

 

突破口を見つけることができる!

 

 

 

 

例えば、こう考えてみてほしいのですが、

 

 

そもそも、私はなんで始めたんだっけ?

 

と、自分の原点を問う質問をしてみると、

 

 

 

 

ボランティア活動をしていたのは、子供たちの笑顔が見たかったからだった。

 

と、気づくことができる。

 

 

 

 

そもそも、私はなんでお金を稼いでいるんだっけ?

 

と、自分の原点を問う質問をしてみると、

 

 

 

 

そうそう、みんなのための援助をしたいからだった。

 

と、気づくことができる。

 

 

 

 

 

そもそも、なんで公平性を求めているんだっけ?

 

と、自分の原点を問う質問をしてみると、

 

 

 

 

そうそう、みんなが楽しく生きられる世界を望んでいたからだった。

 

と、気づくことができる。

 

 

 

 

 

 

原点に立ち返ることで、

 

自分の本当の目的を思い出すことができる。

 

 

 

 

また、進みたい方向を思い出すことで、

 

突破口を見つけることもできる。

 

(さきほどの問いを、「結局私はどうしたいんだっけ?」 に変えてもらえれば、進みたい方向を思い出せます)

 

 

 

 

 

突破口を見つけるためには、

 

 

原点回帰でも、

 

ビジョンを求めることでも、

 

 

 

 

どちらでもよくて、

 

どちらの道を選んでも、

 

あなたの望む方向へ進んでいける。

 

 

 

 

さあ、覚悟を決めよう。

 

 

 

あなたの望む世界を得るために、

 

 

腹の底から決め切ろう。

 

 

 

 

「ふふ、望むところだ」

 

 

と、不適な笑みを浮かべて、

 

いざ、最終決戦へと立ち向かおう。

 

 

 

 

 

あっちも、こっちも、そっちも、

 

2つ以上のことが大事だと思って、

 

行動できなくなった時は、

 

この方法を使えば突破できる!!!!

 

 

 

 

 

 

一つ一つにとらわれないで、

 

全体としての方向性を統一できれば、

 

これほど力強いものはない。

 

 

 

 

 

3つ集まれば、

 

世界は安定します。

 

 

 

 

 

右でも左でもない。

 

上でも下でもない。

 

 

二極に頼らない、

 

新しい世界に行くためには、

 

第三の世界へと突き進んでいこう。

 

 

 

 

これが魂が進んでいく方向への近道で、

 

「次元上昇」の道へと繋がっていくんでしょうね。

 

 

 

あなたの物語、動いていきます。

 

 

(おわり)





星のメッセージとは違う角度から、

お伝えしている文章を読みたい方は、

メルマガの登録をお願いします!

メルマガ登録はコチラです