例えば、

自分が思っている魅力と、

周りの人が思っている魅力は異なることが多いです。



だからこそ、

自分一人の見解にとらわれずに周りから見える視点を取り入れることも大切です。
  


なので、

自分の中だけで、

「これが私の魅力」

だと思っているものは、

周りからみると、

たしかに、それもあなたの魅力だけど、

もっと別の魅力がありますよ、と、

つっこみされることもあるでしょう。




だから、

自分で自分のことを見つめるとか、

自分棚卸しをするとか、

今までの自分を書き留めて眺めることもいいけど、

自分の魅力を知るためには、

思いきって、

全力で外に出てみよう。




「私ってこういう人」

って、自分が見つけた自分は、

まあまあの確率で、

幻想妄想イマジネーションだったりしますから。




たとえば、

自分を内観したときに、

「私は地味で、外に出るタイプではない」

というセルフイメージを持っていることもありますが



周りからみたら、

「あなたって外でキラキラ輝いている人ですよね」

っていう風に、外から見えるあなたとは異なるかもしれません。



でも、当の本人は、

幻想妄想イマジネーションで作り上げた

引きこもりセルフイメージを、

本気で自分自身のことだと信じていたりするんです。




それは、それは、

違和感はんぱない。




なので、

自分が自分だと思っているセルフイメージと、

周りの人思っているあなたの人物像には、

ギャップがあったりするものだから、

人との交流や、外へ出かけたり、

ちょっと派手だと思うレベルのファッションをしてみたりして、

違う自分というものを見つけてみよう。




はしゃいで、

楽しんで、

自分を解放しよう。




そして、

そうしていることで、

あなたの本来の魅力が

全開になることでしょう。




週末は月;ふたご座から、かに座へ動いていきます。

外へ出て、思い切り楽しんで、魅力を解放したら、

おうちでの家族タイムにして、

エネルギーを充電しましょう。



(ふたご→かにのアクション)
1. 家族ディナーを楽しむ

2. 感情日記をつける

3. インテリアを新しくする

4. 手作り料理に挑戦する



そのエネルギーは、

しし座に動いた時には、

さらにパワーアップしているでしょうからね。


あなたの物語、動いていきます。

(おわり)