(メルマガの内容を転載します☆)

 

 

自分が一生懸命にやろうとしたけど、

うまくいかないで、

失敗したり、恥ずかしい思いをしたことって、

人生の中で、1度や2度はあると思います。





そして、

もし、今でもその時の想いが、

割りと鮮明に残っているのであれば、

今後の人生の中で、

再度、取り組む必要があることかもしれません。





なぜなら、

あなたにとって、

くそどうでもいいと思うようなことは、

記憶として頭の中に残るようなことはないからです。





ミジンコレベルで、

取るに足りないことであれば、

失敗して悔しかった! って思わないし、

やっちゃったー! って恥ずかしいとは思いません。





なので、

どちらかといえば、

あまり思い出したくないと思っている、

悔しいことや、恥ずかしいことというのは、

 



それ自体を思い出して、

前と同じような気持ちになる必要は全くありませんが、

悔しかったり、恥ずかしい思いをしたことによって、

何をしたいと思っていたのかという、

純粋でコアな思いということは、

思い出してあげてもいいんだと思います。






というか、

その純粋でコアな思いに強くフォーカスすることが出来れば、

今、感じてしまっている、

悔しい思いや、恥ずかしい思いというは、

ミジンコレベルにまで、

小さくなることでしょう。






あなたの記憶に残っている、

純粋でコアな「夢のカケラ」のようなもの。





すくい上げて、

助け出すことが出来るのは、

あなただけです。





7/20(木) に「夢のカケラの見つけ方」というテーマでライブ配信をします。

12時-12時45分 Facebookライブ

image

https://fb.me/e/2NiBuSXIX  

21時30分-22時 インスタライブ

image

https://instagram.com/kouta_oowada?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

(内容は同じなので、お時間が合う方に遊びにきてくれると嬉しいです!)





それでは、

ここまでお読みいただきありがとうございます。

あなたの物語、動いていきます。


光太