不思議なこと & イベントのお知らせ♪ | 優しく纏う chezmoiシェ・モア〜私の家〜心地いい暮らし

優しく纏う chezmoiシェ・モア〜私の家〜心地いい暮らし

好きな空間、好きな素材。

「chezmoiシェ・モア〜私の家〜」では
天然素材の布を使った洋服を中心に
ものつくりをしています。

好きなものに囲まれて暮らすことを大事にしながら

身体全体で感じられる日々の喜びを綴っていきます。

今日は冬の白いワンピース作り。


{6B122D67-6AB4-49E6-B8FD-820BF5B14656}

お友だちからのオーダーです😍😍😍







クリスマスツリー🎄もまだ飾られぬまま、

年末越して年明けの予定まで

入ってくる師走☆


自分が追いつかず

どこかすっぽかしてしまいそう💦



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


昨日からの不思議話…




友人とのランチで

飲み物は食前にしますか?

食後にしますか?と尋ねられ、

「あ、今欲しいな…。」と心で思いながらも、

でも食後にゆっくり話しながらの時も

必要だし。」と、頭で考え

食後にしてもらいました。




思っていた以上のたっぷりの紅茶が運ばれて♡




その後少しだけデザート食べようか🎶と、

追加注文したら、

また飲み物がセットだと‼︎





えっ…⁉️





…で、




もう一杯。




テーブルの上は各々カップがふたつずつ。




あっち飲んだりこっち飲んだり。笑




久しぶりの会話で話も盛り上がり、

冷たーくなっていた。笑




自分の最初の気持ちに従えば良かったはずで、

ハッとする💦





そして、面白い…😎






なーるほど😎😎😎






その日の晩、ウトウトしていたら

充電しているスマホが手元で「バンッ‼︎」っと、

充電コードから火花散って、画面が真っ赤に‼︎


慌てて目を覚まし見回すも、夢だったみたい…😵




安心して寝たけれど、

今日、アイロン掛けで、本体側のコードが

「バンッ‼︎」といって、火花出る💦





暫し沈黙…。





何かのお告げか、




はたまた最近ハマっている怪しい動画の影響か。




そういう現象に鈍感な私だけど…。




何かあるね、コレは。





宇宙からのメッセージ❓






✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


☆そんな本日のお知らせ☆



12月24日日曜日、クリスマスイヴ🎄には


49ルームで


「自分にクリスマスプレゼント💕」的に、


大好きなNinigiの足揉みがおちゃん♡


と、


衣食住を愛する♡chez moi〜シェモア〜の、

試着・販売・オーダー会です🎉


☆ドロップスの木の商品も並びます☆




まずは自分を満たす❤️




私もがおちゃんの足揉みやってもらいマス✨✨✨



自分にマッサージしてもらう♡とか、



自分にトリートメントしてもらう♡とか、



ホント最近になって



そういうのもありなんだ…と気付く私。



やっていた人はやっていたけれど、



私には関係ないと思っていたね。



でも、



自分が欲するものを選ぶこと、



要は自分を大事にすること。



少しずつ実践出来ている気がする☺️



放っておくと、



自然と周りが優先になってしまうからね…。



でも気付けたのだから大丈夫👌






オーダー会では、


先日のエプロンワンピースを2色、2サイズで


持っていく予定です!

{09FB5F31-FAE2-410A-BF61-5EAB77FA5B99}

{9D03D48D-AD8A-4AB0-9B5F-CA9852D36B9B}


出来るだけ試着の時に写真を撮らせてもらい、


遠方の方もサイズ感がわかればいいなぁと、


思っています(o^^o)


{DD7C2F7A-2ED1-44B2-8483-1C7B14F5C7BF}

{18DA8885-C778-4E00-8A58-BCB966424834}


後ろ姿にポイントをおいた


エプロンワンピース♡


一緒に着ている


バルーン袖のプルオーバーも持って行きます♡


(オーダーの方には

袖丈、着丈、多少のサイズ変更出来ますので、

ご相談ください。

いいリネン生地で、決してお手頃価格ではないけれど、

飽きのこない、大事に着たい定番の白の一枚です♡

どうぞお手に取り、ご確認ください♡)



他にもバッグや小物など持って行きたいな。




(☆49ルームの場所は、

ご連絡頂いた方にお知らせさせて頂きます♪)


今日は長くなったので、また改めて♡