「互いの趣味を謳歌中… ~父ちゃん 編 その③~」 | 今日はなんして遊ぼっか?

今日はなんして遊ぼっか?

遊び大好き父ちゃんと息子。サッカー、野球、バドミントン。時には網、竿、バケツを手に生き物求めてウロンコロン。「こんなん捕まえた!」の感動や「これ面白い!」の発見を記録していくことにしました。子育てパパさん、ママさん、楽しい遊びの情報交換しましょう!

 

 

月も中旬となりました。

 

コロナウィルス感染防止のための自粛が解除、あるいは経済活動が少しずつ再開され始めましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

さて、このところ外出自粛中の息子と父ちゃんの趣味(コレクションの整理)を紹介させていただいていますが

 

今回は父ちゃんの作品(階段ギャラリー)がまたまた増えましたので、それらを紹介させてください

 

 

材料は

 

〇ハンズマン

・木材(300円程度のもの)を4枚

・受け金具、ねじ付きセット(200円程度のもの)を3セット

・三角木材(50円~80円程度)を6個

・ひっつき虫(200円程度)

 

〇100均

・強力マグネット(小)7個

・画鋲

 

そして

これまで拾ってきた貝や流木、ビン

グルーガン  です

 

 

画像が粗いです

ご了承ください

 

階段の踊り場辺りに4段のコレクション置き場を設置

(小さいタカラガイアワビなどは、

  三角木材にもたれるように付けます)

 

 

 

 

 

作品が地震などで落ちてしまい、避難経路の階段の足元が危険になるかも・・・

 

そう思ったため作品は

このひっつき虫を挟ませています

 

結構強力なので安心です

 

同じようなものをダイソーでも売ってありました

 

 

 

 

 

 

 

 

貝殻のピン(画鋲をグルーガンで付けました)

 

 

 

 

貝殻に、マグネットグルーガンで付けると・・・

貝殻マグネットです

(作品が冷蔵庫を侵食し始めました・・・)

 

 

 

貝殻ピンや貝殻マグネットはすぐにできます

是非みなさんも作ってみてはいかがでしょうか

 

 

はやく以前のような「普通の日常」が戻ってきますように・・・