「互いの趣味を謳歌中… ~父ちゃん 編 その②~」 | 今日はなんして遊ぼっか?

今日はなんして遊ぼっか?

遊び大好き父ちゃんと息子。サッカー、野球、バドミントン。時には網、竿、バケツを手に生き物求めてウロンコロン。「こんなん捕まえた!」の感動や「これ面白い!」の発見を記録していくことにしました。子育てパパさん、ママさん、楽しい遊びの情報交換しましょう!

4月になりましたが、まだまだコロナウィルスの影響が続いている今日この頃

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

さて、前回と前々回は外出自粛の中、息子と父ちゃんの趣味(ただのコレクションの整理ですが・・・)を紹介させていただきました

 

 

今回は父ちゃんの作品がいくつか増えましたので、それらを紹介させてください

 

 

材料は

 

100均の木製トレー

グルーガン

ラッカースプレー です

 

 

画像が粗いです

ご了承ください

 

 

 

 

たくさん落ちている、貝のかけらをくっつけただけのもの

 

 

 

 

何か分からない骨や魚の上顎を張り付けたもの

 

 

 

 

アワビトコブシを張り付けたもの

 

 

 

 

ウニの殻を張り付けたもの

(100均の蓋付き木製ケースを2つに分けました)

 

 

 

 

貝を張り付けて花形にしたもの

 

 

 

 

貝(ナミマガシワと巻貝の芯)を張り付けて花形にしたもの

 

 

 

 

ウニの殻(大)を張り付けたもの

(探していた大きめのカシパンをついに見つけました!)

 

 

 

 

階段のギャラリーも充実してきています

 

 

海で拾ってきた物を使って

「これ作ってみたら?」

「こんなのも面白いよお!」

などのアイデアを教えていただけたら嬉しいです

 

 

 

さあ、次は何を作ろうかなあ