4月20日(土)

 

 天気も良く朝からソロツー!( ゚Д゚)

 

 いつもの田舎道を走り、いつもの方面へ。

 いつも休憩している場所をスルー、そのまま海岸沿いを走り、ぐるっと1周。

 

 途中、道の駅で休憩したけれど、だいたい2時間くらい。

 久しぶりに結構走った。

 

 こんばんは、こうちゃっす。

 

 

 愛車はYAMAHA MT-25。

 

 いやぁ、かっこよ( *´艸`)

 風よけのスクリーンがなかったら、カマキリみたいな顔です笑

 スクリーンがあることで、、いやぁかっこよ!

 

 スクリーンの役割はほぼ皆無だけど汗

 ガンダム世代なので、モビルスーツみたいな顔とフォルムに惚れた。

 

 

 おっと、こんなことを書きたいんじゃない。

 

 実は帰り、初高速道路に乗りましたっ!!!!

 

 田舎国道といえ、車が多かったので、裏道的な旧道を走って

帰ってきたんですよ。

 その旧道を走ると、高速道路乗り場が近くにあって、高速に乗るか

国道へ出るか・・・。

 

 高速に乗れば10分(2区間、しかも無料区間)

 国道だと30分くらい。

 

 けど、今日は高速へ!

 田舎の高速なので車も少ないんです。

 それはわかっていたんですけどね、、避けていた理由はスピード汗

 

 下道でも出して60kかな。

 たまに70k近いこともあるけど。

 

 高速になると、、80kくらいは出さないとね?(*_*)

 

 やっぱり生身でそれは恐怖です。

 

 

 そんな理由で避けていましたが、、

 

 

 この際、いけぇぇぇーーーーっ!!!!( ゚Д゚)

 

 ってことで、高速に乗りました。

 幸い、車も少なく後続車をきにすることはほとんどありませんでしたが・・・

 

 感想は、

 

 

 首がもげそうだった(´;ω;`)

 

 

 80kを超えたスピード。

 250ccなので風に煽られて怖い・・・。

 ずっと、80kくらいで走るだけでも身体がしんどい。。

 風の抵抗を受けやすいちょっと大きめの服を着ていたからかも。。汗

 やっぱり生身なので、事故など不安もよぎりました。。  

 

 たかが2区間だったけれど、長距離の高速になると、楽しむより恐怖との闘いかもと思ってしまう。。

 とりあえず、無料とはいえ高速に乗る必要はないかなと笑

 

 あと、納車時にセットしっぱなしだったETCも無事反応してくれました(≧▽≦)

 

 

 安全運転が何より大事ですねー!