おはよう、こうちゃっす!(≧▽≦)
いやぁ空元気・・・。
ちょっとお疲れですね笑
さて、バイク教習所もいよいよ終盤。
6日目の土曜日は、3時間。
実技2時間、シュミレーション1時間。
どうやら1日3時間実技はダメらしいですね(-_-;)
最初の2時間は、課題の練習と検定第2コースの試走。
ここで思わぬことが・・・。
パイプのスラローム
元々苦手だったけれど、さらにできなくなった汗
これまでタイムも7秒後半から8秒後半くらいでとりあえず通過できていましたが、
通過すらできなくなった( ;∀;)
うまくハンドルの切り替えしができずに、パイプに激突。。
久しぶり(1週間ぶり)で、結局ハンドルがうまく切れていなかったことなどが原因
でしたが、何度もパイプに激突するので、最後派手にやってしまった。。。
前輪ブレーキをグイッと・・・。
なかなか派手に転倒( ;∀;)
大きなけがもなくすんだけれど、足首辺りに擦り傷。
さすがに教習所通いの中で一番ヤバいシーンでした(反省
帰ってからユーチューブでスラローム動画を何度も視聴。
とりあえず、ポイントを押さえた再確認しました。
日曜日の実技では、いつも通りにできましたよ!(≧▽≦)
やっぱりイメトレ、復習大事ですね汗
それで気を良くしたのか、1発目の一本橋いきなり落下( ;∀;)
油断禁物ですね。。
検定2コースはとりあえず、コースさえ覚えてしまえば問題なし。
ただ、先生からも指摘があったように、右左折時の目視が抜けていたり遅かったり。
ここも意識しないとね。
歳のせいにはしたくないけれど、
何かできても何かできなくなる。
何か覚えても何かを忘れてしまう(-_-;)
やっぱり歳か???笑
3限目はシュミレーション。危険回避の練習でした。
この辺りは、普段から車に乗っているとわかることばかりだったかな。
7日目、日曜日も3時間。
11月13日、この日は雨予報( ;∀;)
確率的に90%とかだったので、こんな日もあると諦めていましたが、少し雨は降り
ましたが1時間もったな( ;∀;)
この日は実技1時間。最後の難関?急制動。
40キロスピードを出して、停まるやつ。
少し路面はぬれていたけど、ここは無事通過( ゚Д゚)
2、3時間目はシュミレーションと学科(2人乗りについて)。
この時間くらいから雨風は強かったな・・・。本当に実技は助かったなと笑
残りはあと2時間。
うまくいけば、来週土曜日に2時間乗って日曜日に検定試験。
ゴールは目前。
あと、ヘルメットをネットでポチっとしました(*ノωノ)
カブトのフルフェイス。
派手にしようかと思ったけれど、シンプルに笑
そこそこの値段したので、貯めてきたPayPayポイントも投入。
明日到着だとか。
これもたのしみだぜぇぇーい!!!(≧▽≦)