お盆休みの関東旅行記続きです指差し

滞在3日目の8月13日(火)

カレンダーどおりの娘は仕事に行ってしまいました。。


部屋の掃除するぞ!って思ってたけど、意外と綺麗にしていたので、、洗濯して、拭き掃除して、水廻りを磨いて…1時間程度で終了ニコニコ


この日は、埼玉県の川越市へ飛び出すハート


お目当ては!七福神巡りですほっこり

スタンプラリー用の台紙をプリントアウトして準備万端で挑みましたおーっ!

第一番 毘沙門天(妙善寺)

ちょっと離れた場所にあるので、川越駅からの道中を含め、ほとんど人がいらっしゃらず…ゲラゲラ

ちょっと寂しい…ぐすん


スタンプを押して次を目指します晴れ


第二番 寿老人(天然寺)

炎天下…結構な距離を歩いて到着ぼけー


あと5箇所…大丈夫かな?と、2箇所目にして既に不安になる…ぼけーぼけー

次の第三番までが、かなり遠いんだよね…えーん


第三番 大黒天(喜多院)

ここで、持ってきてたお茶がなくなったので、自販機でアクエリアス購入コインたち

茶屋を楽しまれてる方も多くいらっしゃいましたが、、私は次を目指します。


第四番 恵比寿天(成田山)

風鈴が飾られてました。

もう、、暑くてたまらんくなってきて、

どこか涼しいところで冷たい飲み物を…ショック

と思うのですが、、テイクアウトのお店か、満席のお店しか見つけられず…えーん


第五番 福禄寿神(蓮馨寺)

カフェに入るのは諦めて、境内の木陰でゆっくり休憩。


蓮馨寺辺りから「蔵つくりの町並み」の通りになるので、歩道は観光客で溢れかえっていました…

まっすぐ歩くのも難しく、たまに車道にはみ出てしまうくらい…ショック


5番目の蓮馨寺を終えて、時間はちょうどお昼時キラキラ

川越と言えば、うなぎ!!ヘビ

うなぎにしよう!と心に決めたものの、、程よいお値段のお店は、どこも長蛇の列…ぼけー

諦めて、うなぎじゃなくても…と思いつつ歩くけど、、テイクアウトのお店とかが多くて、なかなか入りたいと思えるお店がないままに先に進みます…



続きます晴れ晴れ晴れ