息子の結婚式が近づいてきておりますが…
まぁ、想定の範囲内ですが、、最初の見積額から軽く100万円くらい増額になりましてゲラゲラ

で、、先日判明した衝撃の事実…

結婚式費用は、全額前払いだそうです!ガーンガーンガーン

恐ろしい…

私が結婚した約30年前は、後払いだったよねー札束

あれから時代は変わって…
ご祝儀貰う前に全額払わんといけんのかガーンと驚いております…

約500万円の費用…式の1週間前までに払わないといけないとのことぼけー
(ちなみに、後払い契約のローンを組むことも可能とのことですが…。本人海外にいらっしゃるので、難しいんじゃね?と思っております。その辺の説明が不充分だ!と息子は怒っておりましたが、、まぁ仕方ない。。)

ということで…
約500万円…うちの方で、式の約1週間前に振り込むことに致しました…ぼけー

いや、本当に、まじで…

もちろんご祝儀で補填できるとは言え…
うちの負担はいくらだよ?!って話です🤣

アウラニ挙式できたんじゃない?!って額になりそうですわゲラゲラゲラゲラ

とりあえず、、「娘にかかった大学費用を思えば、かわいいものだ。」の呪文を唱えて、なんとか心の安定を保ちますにやり