円安やばいですねゲラゲラ
どこまでいくのかな…うーん

旅行で使うお金に関しては、大した差額ではないことは判明したとは言え…

秋に Hawaiiに行くし、年末年始はWDWだし、少しでも円高になってくれると嬉しいなぁ…と思っておりましたが…



昨日、海外赴任してる息子と久しぶりに電話で話をしましてキラキラ


お嫁ちゃんも先月にようやく現地に行くことが出来まして、2人とも元気に仲良く過ごしているようで安心ですキラキラキラキラ


で、現地でのお給料!!

米ドルで支払われているんですよねー。


そう!毎月のお給料となると、、円安がかなり有難い状況になっているようでキラキラ


仮に3,000ドルのお給料だとして、1ドル=100円だと300,000円ですが、1ドル=160円だと480,000円ですよーおーっ!おーっ!おーっ!


ヤバすぎ。


もちろん「円安の間は、余剰金は円に変える。」そうですが、、赴任予定の5年間このまま円安が続くといいなぁウシシと言っておりましたゲラゲラ

そりゃそうだよねゲラゲラ


と言うことで、ごめんなさい!!おーっ!


みなさん、円高になることを望まれていることと思いますが…


私は、円安が続くことを願うことにしますゲラゲラ


海外旅行経費とか、DVCの年間管理費とかの一時的な支払いなんて、毎月の給料に比べたら差損益は可愛いものです。


円が弱いってことは良くないことかもしれないけど、、庶民なんで、息子の目先の欲に囚われますにやり


息子の経済力の安定は、私の心の安定に繋がりますからウシシウシシウシシ