円安が止まりませんねー真顔

介入とか、、何かと騒がしいようですが…

庶民の我が家の気がかりは、海外旅行現地費用飛行機の増加くらいかなうーん

現時点での海外旅行の予定は秋のHawaiiと、年末年始のWDWです飛行機

このままの円相場だとしたら、どのくらいの増額になるか、直近の実績から算出してみました鉛筆(現地費用だけです)

まずは実績札束
2022年の年末年始のWDW
6泊の滞在で、現地での費用は約2,800ドルでした。(この時のレートは134円程度)
右矢印1人1泊当たりの費用は約155ドル💲

2024年2月のアウラニやしの木
3泊の滞在で、現地での費用は約1,600ドル。(レートは145円程度)
右矢印1人1泊当たり約180ドル💲


では、、これを基に計算していきます。

本日は、155円/ドル程度かな?
まぁ、でも、せっかくなので(←何が?笑)
160円/ドルで計算してみますにやり


2024秋Hawaii やしの木
2人で4泊なので、1,450ドルの支出見込み(155$×2人×4泊)になります。
2月アウラニの時とのレートの差は、
160円-145円=15円

1,450ドル×15円=21,750円


2024年末年始WDW
3人で4泊なので、1,860ドルの見込み(180$×3人×4泊)。
2022年の時とのレートの差は、
160円-134円=26円

1,860ドル×26円=48,360円

まぁ…なんと言うか…当たり前なんだけど、、
そこまで大きな増額じゃないですねゲラゲラ
所詮、庶民の支出ですから笑


まぁさ、、きっと経済の専門家の方々がちゃんと考えてくださってると思うので、庶民は現状を甘んじて受け入れるしかないのかなにやり
為替投機してる訳でもない私が、一喜一憂しても仕方ないしねーにやりにやり

結局のところ、航空券とか宿泊費とか、、全てが値上がりしてることを考えたら、、
給料あげてくれーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!の一言ですゲラゲラ